【年収500~1,200万円】「会計×IT×戦略」「M&Aアドバイザリー」を軸に成長中のコンサルティングファームがBPO担当(公認会計士)を募集!

募集職種:
BPO担当:上場企業の経理業務のアウトソーシング及び業務改善コンサルティング(公認会計士)

急成長中のコンサルティングファームが、上場企業の経理業務のアウトソーシング及び業務改善コンサルティング行うBPO担当(公認会計士)を募集します。

上場企業の経理業務のアウトソーシングを担当いただきます。同社のアウトソーシングはただ業務を請け負うだけでなく、業務改善を行いながらアウトソーシング業務を行います。通常のアウトソーシングより業務の幅が広く、アウトソーシング経験者の方もキャリアアップを実現することが可能です。

創業来の強みである「会計ナレッジ」「経営戦略」に、「IT」領域の支援を組み合わせることで、大手コンサル会社とのコンペ案件でも選ばれる実力と実績がある点が特徴です。

求人番号:1128
担当業務

財務・経理部門の働き方を改革するBPO担当の業務です。

●上場企業の経理業務のアウトソーシング
経理業務や決算業務、連結精算表や開示書類等の資料作成など、幅広いサービスを提供いたします。クライアントごとに3〜15名程度のチームを組みサービスを提供します。
様々な上場企業の経理に携わることができるため、経験や知識の幅を広げることが可能です。

※スキルアップのペースやご経験によっては早期にプロジェクトのリーダーとして、お客様との調整やメンバーのマネジメントなど、より踏み込んだ業務にステップアップも目指せます。

●アウトソーシング業務だけでなくコンサルティング要素も多数!
同社のアウトソーシングはただ業務を請け負うだけでなく、業務改善を行いながらアウトソーシング業務を行います。通常のアウトソーシングより業務の幅が広く、アウトソーシング経験者の方もキャリアアップを実現することが可能です。

必須経験・資格

●公認会計士の資格をお持ちの方

【求める人物像】
●リーダーシップと責任感を持ち、チームをリードできる方
●交渉力、コミュニケーション能力に長けた方

歓迎経験・資格

●チームマネジメントや組織マネジメントの経験をお持ちの方、歓迎

※時短勤務希望の方でも歓迎です!
※子育て中の方もご家族との時間も大切にしながら、働くことができます。

年収 500万円~ 1200万円
勤務地 東京都(23区)
リモートワークについて

リモートワークも活用しています。当事業部では、週2~3日のペースでリモートワークを活用しているメンバーが多い状況です。

残業・時間外労働について

通常は30~40時間/月、繁忙期は50~70時間/月程度になることもございます。
案件の状況や個人によって差はありますが、土日はしっかり休めor出社しても代休がとれます。また、22時までに退社する制度になっており、案件が佳境の時期以外は22時までに退社する方針です。
管理職、経営陣ともに現場の時間外労働を毎月モニタリングし、残業が過多にならないよう配慮したマネジメントを行っています。

求人の魅力・ポイント

●働く環境
同社のアウトソーシングはお客様先に常駐することなく、オフィスまたは在宅にて勤務することが可能です。時期により(決算期等)出社の頻度が高くなる場合がございますが、出社頻度は1~2日の方が多い状況です。在宅勤務制度及びフレックスタイム制を活用し、子育て中の方などワークライフバランスを保ちたい方も、フルタイムでご活躍いただける環境です。

●経理を経営に変革する戦略パートナー
世の中のDX推進は加速する一途。次世代の成長戦略策定に向けた、企業からの経営情報分析・管理会計制度の見直し、業務プロセス改革に関するご依頼は後を絶ちません。創業来の強みである「会計ナレッジ」「経営戦略」に、「IT」領域の支援を組み合わせることで、大手コンサル会社とのコンペ案件でも選ばれる実力と実績がある点が特徴です。
経営管理部門の「グランドデザインの設計」から「業務改善コンサルティング」「運用アウトソーシング」までワンストップで提供し、企業経営にイノベーションを起こす戦略パートナーとしてクライアントの変革を通じた企業価値の向上を支援しています。あるべき論の策定ではなく、企業に根付く運用体制の構築まで支援するため、伴走型で支援することが可能な点が強みです。

●多様な専門性を持ったメンバーによるチーム体制
公認会計士、事業会社、コンサル出身者等によるプロフェッショナルチームが、クライアントの実務に根差したサービスを提供しております。各分野の専門家がプロジェクトチームとして参加することで、高品質かつスピーディーなサービスを提供しています。

●年商300億円~2,000億円程度の企業をターゲットとしています。業務改善や効率的な会計業務の仕組みづくりなどをメインとしており、RPA(Robotic Process Automation)など、テクノロジーを活用した次世代の業務プロセス構築にも積極的に取り組んでいます。

●アウトソーシング部門がある事も強みのひとつです。経営改革業務ではプランニングから改革、そして日々の業務に落とし込み、必要であればアウトソーシング部門とお客様に寄り添う取り組みをしています。アウトソーシング部門とコンサルティング部門はそれぞれ業務も行き来することも多くあります。

●東証プライム上場の経営コンサルティング会社との資本業務提携により成長できる環境が整いました。
グループの全国基盤を活かして 「日本一のコンサルティングファーム」を目指し急成長中しています。今後、グループとして持つ地方の優良・老舗企業などのIT化、M&Aなどの支援も増やしていく予定です。

【勤務環境について】
●リモートワークについて
社内の業務、お客様との打合せの双方においてリモートワークを活用しています。出社の場合も席の予約システムを導入しており、定期的にコミュニケーション出社日を設けてチームでのコミュニケーションを円滑にする取り組みも行っています。子育て中の女性も活躍しており、途中子供のお迎えなどで業務を離れ、業務可能な時間に働くなどリモートをうまく活用して活躍している社員もいます。

●残業や働く環境について
残業もアサインされたプロジェクトによって増減はありますが、経営会議にて労働時間をモニタリングしており、所定時間を超えた残業が2ヶ月続く社員へのケア、過度な残業が連続しないアサイン調整を意識しています。

求人企業概要

企業名 「会計×IT×戦略」「M&Aアドバイザリー」を軸に成長中のコンサルティングファーム
上場種別 非上場
資本金 1,000万円~1億円未満
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

「M&Aアドバイザリー」「バックオフィス業務コンサルティング」「ベンチャー企業投資」を柱に成長中のコンサルティングファームです。

公認会計士、税理士、投資銀行出身者、IT・システム系コンサルタント、人事コンサルタントなど多岐に渡るメンバーによって構成され、直近数年で従業員数も倍となり、大きく成長しています。

クライアントはベンチャー企業から東証一部上場までカバーし、M&Aアドバイザリーでは、M&Aリーグテーブルにコンスタントに登場し、バックオフィス業務コンサルティングでは、会計×IT×戦略を強みに、大手上場企業グループの業務や経営管理改善など多数のプロジェクト実績を有しています。

また、大手コンサルティングファームと資本提携を行い、ベンチャー投資も行うなど独自性の高い事業展開が魅力です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 求人用thumb

    【年収500~1,000万円】独立系M&Aアドバイザリーファームアジア進出支援やM&A関連のコンサルティング業務担当を募集!

  2. 求人情報_画像_求人用thumb

    クライアントに常駐して経理を支援する会計コンサルタントを募集!決算業務経験など活かせます。

  3. 経理財務責任者/不動産業界をターゲットとして成長するベンチャー:求人98000076

  4. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収400~1,000万円】大手税理士法人の松山事務所が造船の町・今治の顧客を担当する会計事務所経験者を募集!

  5. 求人用thumb

    中堅会計事務所が経営企画担当の公認会計士を募集!

  6. 人事総務責任者/不動産業界をターゲットとして成長するベンチャー:求人98000078

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み