未経験者も可!上場企業が連結決算アウトソーシングスタッフを募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
連結決算サポートスタッフ

上場企業が連結決算アウトソーシング事業部門で若手スタッフを募集します。経験者歓迎、未経験者も簿記2級以上の取得者の方のご応募が可能です。未経験から連結決算や開示のキャリアにチャレンジしてみませんか?

求人番号:402
担当業務

大手企業の連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業において、クライアントの連結決算業務や開示資料の作成補助などをお任せします。

●業務は、常駐型ではなく弊社オフィスにて遂行しています。お客様から提供される会計データをもとに、会計システムを自らで操作し、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成を行います。基本的にチームで同業務に当たっており、1チームあたり5名ほどのスタッフが所属しています。

●今回のポジションは、お客様から提供された会計データをもとに、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成にプロジェクトメンバーとして関わっていただきます。非常に専門性の高い業務となりますが、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、その中で専門性を高めていただき、将来的にはクライアントの会計実務に関する業務資料及び業務フローを改善し、連結決算・開示業務に係る業務効率の向上、決算の早期化等にも関わっていくことも可能です。

必須経験・資格

●事業会社や会計事務所等での経理、財務に関わる実務経験のある方(年数不問)
●日商簿記2級をお持ちの方(実務経験がない方は必須)
●専門性を習得の上、ビジネスパーソンとして成長していくことを志向されている方
●業務効率を良くしようとExcelを駆使し、改善など積極的に取組んでこられた方

【求める人物像】
●弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方。
●学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。

歓迎経験・資格

●決算や開示に関わる実務経験、歓迎
●ビジネスでの英語使用経験、歓迎
●税理士試験(科目)合格者、歓迎

年収

年収300~350万円程度

勤務地 東京23区
求人の魅力・ポイント

●日商簿記2級取得で得た知識、もしくは経理財務実務経験をキャリアの軸足に、実務未経験から大手企業の連結決算実務に携わり、専門性を習得していくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。

●東証時価総額上位100社の2社に1社が同社のクライアントであり、アウトソーシング部門でも、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なクライアントです。大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来堅調に受注を伸ばしています。

●アウトソーシングの中でも連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛けており、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。クライアントの実務を支えながら、同時に業務改善に関わるコンサルティングまで関与し、クライアントのさらなる事業成長を実感しながら高度な会計知識を身につけていく場として最適かと考えております。

●重視している事項の一つとして、残業を前提とせず生産性を高める取り組みがあります。現在当部門の残業時間は、人によってばらつきはあるものの、平均すると一日0.5時間程度。月間30時間以内に収めることを徹底しています。これまでの経験を活かして長期的に就業したい方はもちろん、事業会社での組織マネジメントポジションを目指したい方や、既存のサービス領域を拡げるアイディアや推進力をお持ちの方も歓迎いたします。

求人企業概要

企業名 上場のシステムコンサル・アウトソーシングファーム
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 501~1,000名
売上高 30億円~100億円未満
企業概要

システムコンサルティング、ならびに、アウトソーシング事業をメインとする上場企業です。
大手上場企業を主要クライアントととし、システムと実務の両面からのサポートを特徴として実績を伸ばしています。同社のメンバーには、IT・システム関連のプロフェッショナルだけでなく、公認会計士などの会計系資格者なども在籍しているため、システムと実務(アウトソーシング)の両面からの高度な会計ソリューションの提案が可能であり、堅調に実績を伸ばしています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人情報_画像_求人用thumb_account service

    BIG4監査法人の金融事業部が会計アドバイザリー職を募集!(公認会計士・USCPA対象)

  2. 求人用thumb

    FAS部門の幹部を目指す!急成長中の税理士法人グループが公認会計士を募集!

  3. 求人用thumb

    【年収600~1,300万円】中央区の税理士法人が内部統制担当の公認会計士を募集!

  4. 求人情報_画像_求人用thumb

    ヘルスケア・メディカル関連企業がCFO候補として経営企画担当を募集!

  5. 求人用thumb

    東証一部上場企業が財務マネージャー候補を募集!グローバルな環境で財務としてスキルアップ可能です!

  6. 金融機関向け会計監査およびアドバイザリーサービス[銀行・証券・保険会社・資産運用]を募集:PwCあらた監査法人

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み