募集職種:
BPO担当:上場企業の経理業務のアウトソーシング及び業務改善コンサルティング(公認会計士)
急成長中のコンサルティングファームが、上場企業の経理業務のアウトソーシング及び業務改善コンサルティング行うBPO担当(公認会計士)を募集します。
上場企業の経理業務のアウトソーシングを担当いただきます。同社のアウトソーシングはただ業務を請け負うだけでなく、業務改善を行いながらアウトソーシング業務を行います。通常のアウトソーシングより業務の幅が広く、アウトソーシング経験者の方もキャリアアップを実現することが可能です。
創業来の強みである「会計ナレッジ」「経営戦略」に、「IT」領域の支援を組み合わせることで、大手コンサル会社とのコンペ案件でも選ばれる実力と実績がある点が特徴です。
担当業務 | 財務・経理部門の働き方を改革するBPO担当の業務です。 ●上場企業の経理業務のアウトソーシング ※スキルアップのペースやご経験によっては早期にプロジェクトのリーダーとして、お客様との調整やメンバーのマネジメントなど、より踏み込んだ業務にステップアップも目指せます。 ●アウトソーシング業務だけでなくコンサルティング要素も多数! |
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必須経験・資格 | ●公認会計士の資格をお持ちの方 【求める人物像】 |
歓迎経験・資格 | ●チームマネジメントや組織マネジメントの経験をお持ちの方、歓迎 ※時短勤務希望の方でも歓迎です! |
年収 | 500万円~ 1200万円 |
勤務地 | 東京都(23区) |
リモートワークについて | リモートワークも活用しています。当事業部では、週2~3日のペースでリモートワークを活用しているメンバーが多い状況です。 |
残業・時間外労働について | 通常は30~40時間/月、繁忙期は50~70時間/月程度になることもございます。 |
●働く環境
同社のアウトソーシングはお客様先に常駐することなく、オフィスまたは在宅にて勤務することが可能です。時期により(決算期等)出社の頻度が高くなる場合がございますが、出社頻度は1~2日の方が多い状況です。在宅勤務制度及びフレックスタイム制を活用し、子育て中の方などワークライフバランスを保ちたい方も、フルタイムでご活躍いただける環境です。
●経理を経営に変革する戦略パートナー
世の中のDX推進は加速する一途。次世代の成長戦略策定に向けた、企業からの経営情報分析・管理会計制度の見直し、業務プロセス改革に関するご依頼は後を絶ちません。創業来の強みである「会計ナレッジ」「経営戦略」に、「IT」領域の支援を組み合わせることで、大手コンサル会社とのコンペ案件でも選ばれる実力と実績がある点が特徴です。
経営管理部門の「グランドデザインの設計」から「業務改善コンサルティング」「運用アウトソーシング」までワンストップで提供し、企業経営にイノベーションを起こす戦略パートナーとしてクライアントの変革を通じた企業価値の向上を支援しています。あるべき論の策定ではなく、企業に根付く運用体制の構築まで支援するため、伴走型で支援することが可能な点が強みです。
●多様な専門性を持ったメンバーによるチーム体制
公認会計士、事業会社、コンサル出身者等によるプロフェッショナルチームが、クライアントの実務に根差したサービスを提供しております。各分野の専門家がプロジェクトチームとして参加することで、高品質かつスピーディーなサービスを提供しています。
●年商300億円~2,000億円程度の企業をターゲットとしています。業務改善や効率的な会計業務の仕組みづくりなどをメインとしており、RPA(Robotic Process Automation)など、テクノロジーを活用した次世代の業務プロセス構築にも積極的に取り組んでいます。
●アウトソーシング部門がある事も強みのひとつです。経営改革業務ではプランニングから改革、そして日々の業務に落とし込み、必要であればアウトソーシング部門とお客様に寄り添う取り組みをしています。アウトソーシング部門とコンサルティング部門はそれぞれ業務も行き来することも多くあります。
●東証プライム上場の経営コンサルティング会社との資本業務提携により成長できる環境が整いました。
グループの全国基盤を活かして 「日本一のコンサルティングファーム」を目指し急成長中しています。今後、グループとして持つ地方の優良・老舗企業などのIT化、M&Aなどの支援も増やしていく予定です。
【勤務環境について】
●リモートワークについて
社内の業務、お客様との打合せの双方においてリモートワークを活用しています。出社の場合も席の予約システムを導入しており、定期的にコミュニケーション出社日を設けてチームでのコミュニケーションを円滑にする取り組みも行っています。子育て中の女性も活躍しており、途中子供のお迎えなどで業務を離れ、業務可能な時間に働くなどリモートをうまく活用して活躍している社員もいます。
●残業や働く環境について
残業もアサインされたプロジェクトによって増減はありますが、経営会議にて労働時間をモニタリングしており、所定時間を超えた残業が2ヶ月続く社員へのケア、過度な残業が連続しないアサイン調整を意識しています。
求人企業概要
企業名 | 「会計×IT×戦略」「M&Aアドバイザリー」を軸に成長中のコンサルティングファーム |
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上場種別 | 非上場 |
資本金 | 1,000万円~1億円未満 |
従業員数 | 31~100名 |
売上高 | 非公開 |
企業概要 | 「M&Aアドバイザリー」「バックオフィス業務コンサルティング」「ベンチャー企業投資」を柱に成長中のコンサルティングファームです。 公認会計士、税理士、投資銀行出身者、IT・システム系コンサルタント、人事コンサルタントなど多岐に渡るメンバーによって構成され、直近数年で従業員数も倍となり、大きく成長しています。 クライアントはベンチャー企業から東証一部上場までカバーし、M&Aアドバイザリーでは、M&Aリーグテーブルにコンスタントに登場し、バックオフィス業務コンサルティングでは、会計×IT×戦略を強みに、大手上場企業グループの業務や経営管理改善など多数のプロジェクト実績を有しています。 また、大手コンサルティングファームと資本提携を行い、ベンチャー投資も行うなど独自性の高い事業展開が魅力です。 |
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