人口知能(AI)を活用した購買・需要予測支援スタートアップが経理やIPO準備を担当するマネージャー候補を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
コーポレートスタッフ~マネージャー候補

人口知能(AI)を活用した購買・需要予測支援スタートアップが経理やIPO準備を担当するコーポレートスタッフのマネージャー候補を募集します。

経理経験や監査経験を活かし、規定整備や制度設計などを中心にお任せしていきます。ご自身の強みを活かしながら、成長過程の会社づくり貢献し幅広く組織づくり関わっていきたいという方を募集しています!

求人番号:890
担当業務

経理やIPO準備を中心とした業務をお任せ致します。

●組織設計、ルールの整備及び運用
●決算業務(月次・年次)、監査法人対応
●経営管理
●IPO準備(主幹事証券対応、付随するタスク処理、進捗管理)
●資本政策関連(ファイナンス、ストックオプション等)
●その他
・法務全般(契約書類の内容チェック、ビジネス部門へのヒアリングや顧問弁護士とのやり取りなど)
・上場に向けての情報収集や整理・整備・アシスタント業務
・社内情報システムのアシスタント業務
・その他

※コーポレート部門内は大きく3つに分かれています。財務経理、人事総務・法務、社内情報システムの3つです。担当業務が分かれてはいるものの、少人数ということもあり、現状は各人が出来ることをお互いにカバーしながら働いています。

必須経験・資格

以下、いずれかに当てはまる方(いずれも3年程度以上を目安)
●企業での経理業務の経験がある方
●監査法人での会計監査経験をお持ちの方

【求める人物像】
●オープンマインドで、自分と違う意見を持っている仲間に対しても敬意をもって接することができる方
●チームワークを大事にできる方(チームの成功にコミットできる)
●何事にもポジティブに取り組んできた方
●柔軟で事業の変化、組織の変化を楽しめる方
●ユーザーファーストの視点で仕事をできる方
●ここでいうユーザーとは社内の人も社外のお客様も含めています
●「人」に対して興味を持っている方

歓迎経験・資格

●公認会計士(試験合格者も含む)資格保有者、歓迎
●監査法人やFAS等コンサル会社でのご経験者、歓迎
●コーポレート部門での業務経験者、歓迎
●リーダーや上司に対して積極的にフォロワーシップを発揮した経験者、歓迎

年収 500万円~700万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【募集背景】
現在、順調な事業成長フェーズにあり、企業様からの引き合いも多く、更なる新しい事業創出と成長加速に向けて、AIを活用した新しいビジネスモデルを実現するためIPOの準備を進めており、その一端を担う経理財務スキルをもった方を今回募集致します。資金調達額も総額10億円以上となった今、協業先や自社のソリューション拡充に資金を活用し、長期的には各プロダクトを連携させ、AIによるマーケティング支援や接客時に最適な提案ができる世界を目指していきます。

同社は創業から数年経過していますがが、まだまだベンチャーの域を出ておらず、会社・組織を成長させるのに「人」が大きな割合を占めています。専門的な仕事のみというわけではなく、経理・財務等の仕事に携わっていきながら、その他会社組織の成長を支える仕事にも関わっていただくこともあります。そのため、ご自身の強みを活かしながら、成長過程の会社づくり貢献し幅広く組織づくり関わっていきたいという方を募集しています!今現在AIに関する知識や経験が十分でなくても、同社のビジョンや価値観に共感できる、一緒に「バスに乗ることができる」、個人の成長が組織の成長につながると考えている方にぜひ来て欲しいと考えています。

【業務の魅力】
今回、経理業務の中でも具体的には下記のような規定整備や制度設計などを中心にお任せする予定です。
・業務ルールの設計・整備(規程・マニュアルの作成)
・業務ルールの運用(規程・マニュアル通りに組織が回っていることのチェック。この一部が内部監査になるイメージ。)
・経営管理(KPIのトラッキング・報告)
・法務論点への対応(随時発生する法務論点への対応。弁護士/社労士/税理士とコミュニケーションしながら。)
上記業務をやり遂げることができると、どの会社のバックオフィスでも重宝されるキャリアを得ることができる点が大きな魅力です。(また、公認会計士の方であれば、社外取締役や監査役等になった場合でもかなり実質的な発言ができるようになるかと思います。)

求人企業概要

企業名 人口知能(AI)を活用した購買・需要予測サービスを提供するスタートアップ
上場種別 非上場
資本金 5億円以上
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

アパレル、百貨店、スーパー、ドラッグストアなどの流通・小売分野やメーカーの生産分野において、人口知能(AI)を活用した購買・需要予測サービスを提供するスタートアップです。同社のプロダクトでは、数10万を超える様々な商品の特徴や量を人工知能が学習し、お客様・アイテム単位で需要や売上を予測。メーカーの生産計画や小売り・流通の商品発注・仕入といったMD計画を人工知能が科学的に予測し、売上・利益率を最適化します。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 【過年度合格者も応募可】会計士試験合格者/BIG4監査法人・会計アドバイザリー部門:求人98000070

  2. コンサルタント・管理職を募集!【戦略、税務・会計、M&A、財務】/会計・税務・労務に強い経営コンサルティングファーム:求人98000045

  3. 求人用thumb

    公認会計士歓迎!大手通信会社が海外子会社担当の内部監査を募集!

  4. 求人用thumb

    BIG4 FASがM&Aアドバイザリー(コーポレートファイナンシャルアドバイザリー)を募集!

  5. 求人用thumb

    AI・ディープラーニング関連スタートアップが経営企画室長と管理本部長をダブル募集!

  6. 求人用thumb

    税務コンサルタント(名古屋⇒静岡)/税理士法人を中心とする総合コンサルティング会社:求人98000018

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み