中堅会計事務所がFAS(財務デューデリジェンス、株価評価)メンバーを募集!

募集職種:
FAS(財務DD・株価評価)

金融業界に強い中堅会計事務所がFAS担当者を募集します。

財務デューデリジェンス、株価評価に従事いただきます。引合対応、実際の実務、事後の対応まで、案件プロセス全般に幅広く関与して頂き、様々な業務を担って頂くことが可能です。

FAS業務の経験豊富なメンバーと共に自身の成長はもちろん、チームの成長に寄与してくれる人材を求めています。また、チームはベテランの公認会計士2名を含む11名。1から実務経験を積みたい、これまでの経験を活かして、ワークライフバランスの取れた働き方をしたいという方、お待ちしています。

求人番号:563
担当業務

財務デューデリジェンス、株価評価業務を行って頂きます。これまでのご経験、スキルに応じて、下記の業務をご担当いただきます。

●財務デューデリジェンス
●株価評価
●M&Aにおける財務デューデリジェンス/株価評価業務の補助

中堅規模の会計事務所として、多数の財務デューデリジェンス業務及び価値評価業務を提供しておりますが、更なる案件受託体制の拡充を図るため財務デューデリジェンス業務及び株式価値・債権評価業務経験者を募集致します。スタッフには、引合対応、実際の実務、事後の対応まで、案件プロセス全般に幅広く関与して頂き、様々な業務を担って頂くことが可能です。FAS業務の経験豊富なメンバーと共に自身の成長はもちろん、チームの成長に寄与してくれる人材を求めています。

※顧客層・・・金融機関、不動産投資会社、飲食事業会社、医療法人、アミューズメント事業会社、エネルギー関連会社、情報通信機器会社など。(上場会社、大手企業含む)

必須経験・資格

いずれかの経験、資格をお持ちの方
●財務デューデリジェンス、株価評価業務経験者
●公認会計士、税理士資格保有者

※財務デューデリジェンス、株価評価業務の実務経験は問いません。新しいキャリアとして、事務経験を積みたい、これまでの経験を活かして、プライベートを大切に働きたいという方、歓迎です。

【求める人物像】
●成長欲求、チャレンジ精神をお持ちの方
●協調性、コミュニケーション力のある方
●責任感が強く主体的に動ける方
●お客様へサービスを提供することに喜びを感じられる方

歓迎経験・資格

【スタッフ職】
●英語力のある方、歓迎

【マネージャー職】
●会計士資格をお持ちの方、歓迎
●英語力のある方、歓迎
●マネジメント経験のある方、歓迎

年収 400万円~930万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

財務デューデリジェンス、株価評価業務を担当する財務支援グループは、男性6名、女性5名、合計11名が所属しています。2回目の育休を取得している者や、税理士試験、USCPA合格を目指す者、育児と両立して働く者など様々です。また、必要に応じて在宅勤務等で勤務する者もおります。メンバー間のコミュニケーションも非常に活発で、働きやすい職場環境です。
財務デューデリジェンス、株価評価業務をメインに担当するのは、ベテランの会計士2名。1から実務経験を積みたい、これまでの経験を活かして、ワークライフバランスの取れた働き方をしたいという方、お待ちしています。

【キャリアイメージ】
●スタッフ職について
メイン担当者のサポート、もしくはメイン担当としてクライアント窓口等を経験した後は、アシスタントマネージャー、マネージャーとステップアップすることも可能です。マネジメント以上に専門性を追求したいという場合は、専門職コースを選択することも可能です。資格の有無、性別は問わず、仕事の成果で判断し、昇給昇格する点も弊社の特徴です。専門性の高いスキルを身につけたい、スキルを発揮して質の高い仕事がしたいという志向の方、大歓迎です。

●マネージャー職について
マネージャー職になると、案件担当者として顧客のニーズを捉え、案件コントロールやアソシエイトの作成した成果物のレビューなども行っていただきます。また、レビューを通して後任メンバーの育成も行っていただきます。受益権の評価やストックオプションの評価、または合併比率の評価業務やゴルフ場の財務デューデリジェンス等もございます。クライアントは上場企業や大手銀行、又はオーナー企業など規模も様々になります。上記以外にも、幅広い業務に触れることが可能です。初めての業務は、ゼロからのスタートになりますので、会社内外のリソースを利用して、対応していきます。大変な作業にはなりますが、クライアントとも相談しながら成果物を作り上げていくことになるので、やりがいのある業務になります。その都度判断を求められるポジションでもあり、責任は重いですが、それをポジティブに捉えて、チームそして会社のためにメンバーと共に仕事を行うポジションになります。

求人企業概要

企業名 金融分野に強い独立系総合会計事務所
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

金融分野に特化して設立された会計事務所です。設立当初は、金融債権の証券化やSPC管理、不動産ファンドビジネスにおける事業を展開し、現在は、金融以外の業種お税務顧問、国際税務、FAS(財務デューデリジェンスやバリュエーション)などにもサービスを拡大しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 求人用thumb

    BIG4 FASの企業再生部門がアソシエイト、シニアアソシエイトを募集!

  2. 会計監査および各種証明業務[製造・流通・サービス部]を募集:PwCあらた監査法人

  3. 求人用thumb

    M&A・組織再編税務や事業承継税務を残業の少ない環境で経験したい税理士や科目合格者を募集!

  4. 求人情報_画像_求人用thumb

    投資家・スタートアップ支援を行うスタートアップがファンド決算支援サービスの立ち上げメンバーを募集!

  5. 求人用thumb

    今、最も成長している独立系ファームのひとつ!会計コンサルにチャレンジしたい公認会計士募集!

  6. 求人用thumb

    時価総額5,000億円以上のグローバル企業がIR職にチャレンジしたい人材を募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み