会計・財務・経営支援に強い独立系コンサルティングファームが企業再生コンサルタントを募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
ビジネスコンサルタント(企業再生)【東京勤務】

会計・財務・経営支援に強い独立系コンサルティングファームが企業再生コンサルタント(マネージャー候補)を募集します。

コンサルタントとして、成長戦略・財務戦略の策定と実行支援に携わって頂きます。事業戦略×財務×会計/税務といった領域横断の知識が求められ、経験することができます。将来、経営者(特にCFO)として活躍するために、非常に希少価値のある経験をすることが可能です。

求人番号:848
担当業務

ビジネスコンサルタント(成長戦略・財務戦略の策定と実行支援)のマネージャー候補として業務を担当頂きます。

【部署として取り組んでいる業務内容】
成長戦略支援部(マネジメントコンサルティンググループ)のお客さまは、主に地方の中堅中小企業であり、成長が停滞していたり財務的に苦しい状況にあるケースが多いです。

(1)プロジェクト統括:財務DD、事業DDから再生計画策定の一連のプロジェクトを、クライアント、金融機関とコミュニケーションを取りながら統括
(2)経営顧問:再生計画完成後、アクションプランの実行を支援。経営会議や各種現場の会議をファシリテートし、課題解決を推進していく。

お客さまとの関係は、10年近く続いているケースもあります。その間に後継者への事業承継を支援したり、株式集約のスキームを提案・実行支援したり、会社の転機となる大型の設備投資の実行支援をしたり、抜本的な金融支援を得られるべく助言したり、お客さまへの提案力・業務遂行力次第では、幅広い経験を積むことができます。
その他にも、成長企業のファイナンスを支援する案件、上場会社・未上場会社のM&Aに伴うDD案件、IPOを目論む成長企業の決算支援・管理体制の整備案件、エスネットワークスのM&Aチームとの共同案件など、多様な仕事を行っています。それらの経験は、私達のコンサル能力の向上・お客さんへの助言の質の向上、に役立っています。

必須経験・資格

下記のようなご経験のある方を求めています。
●マネジメント経験
●コンサルティングファームにおけるご経験
●監査法人におけるご経験
●公認会計士、税理士、中小企業診断士・経営・経営企画・事業企画系専門職、管理部門系専門職、金融系専門職・税理士法人・会計事務所等でのご経験

歓迎経験・資格

【求める人物像】
●当社のミッション・ビジョンに共感していただける方。
●目標達成にこだわりがあり、本気で業務に取組める方。
●自らのコンサルティング能力の向上・経験の幅を広げることにこだわりのある方。
●マンネリをよしとせず、既存業務のさらなる改善・クオリティ改善、新しい顧客・サービス開発を積極的に求める方。
●周囲のメンバーを大切にし、成長を支援し、丁寧なコミュニケーションが出来る方。
●いずれは私達の部署の管理職・リーダーとして、メンバー・お客さまにより多くの貢献をすることを求める方。
●いずれは経営者となることを志向している方

年収 700万円~ 1000万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

「意思決定支援・実行支援へのこだわり」
経営改善計画は作って終わりではなく、そこからがスタートです。クライアントの持続的成長(ときには再生)を実現させるため、時に優しく、時に厳しく、経営者と伴走する経営パートナーとして寄り添います。

「経営改善支援を通じて、企業経営のダイナミズムが経験できる」
意思決定支援・実行支援を行う中で、社長の意識・気持ちが変わり、会社の風景が変わり、業績が変わっていく様に当事者として関わることができる経験は非常に貴重です。また、事業戦略×財務×会計/税務、といった領域横断の知識が求められ、経験することができます。これらは将来、経営者(特にCFO)として活躍するために、非常に希少価値のある経験値となるでしょう。

【残業に関して】残業・休日出勤は、プロジェクトの佳境の際に、相応に生じることがあります。一方で案件の狭間では、しっかり連続休暇を取得し、メリハリをもって取り組む環境です。

求人企業概要

企業名 会計・財務・経営支援を強みとするコンサルティングファーム
上場種別 非上場
資本金 5億円以上
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

独立系のコンサルティングファームです。会計・財務・経営支援をメインとし、M&A、組織再編、企業再生、事業承継、IPO準備、管理体制の構築などの支援を行っています。クライアントは未上場・ベンチャー企業から上場企業まで多岐に渡り、特に成長企業や新興上場企業などの支援は強みとしています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人用thumb

    急成長のライブ動画配信サービスを中心としたソフトウェアの企画・開発会社が経営企画・IR担当を募集!

  2. 求人情報_画像_求人用thumb

    売上高1,000億円超の未上場企業が経理スタッフを複数名募集!

  3. 求人用thumb

    【年収450~1,250万円】公認会計士の監査経験者歓迎!BIG4監査法人がトランザクション/リストラクチャリング人材を募集!

  4. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収400~1,000万円】クラウド会計ソフトを開発する上場企業が連結決算・開示・監査対応を行う経理を募集!

  5. 求人情報_画像_求人用thumb

    スタートアップ支援に強い税理士法人が会計税務スタッフを募集!

  6. 求人情報_画像_求人用thumb_account service

    独立系の中堅会計ファームが部長候補の会計コンサルタント(公認会計士)を募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み