成長中の不動産ベンチャーが財務経理部門立ち上げのための責任者候補募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
財務経理(課長候補/部門立ち上げ)

成長中の不動産ベンチャーが財務経理部門の立ち上げのために責任者(課長候補)を募集します。
これまで総務部門に所属していた財務経理部門を独立させ、その責任者として経理財務業務を統括して頂ける方の募集です。自らも手を動かして実務に携わりながら、同社とともに成長していって頂ける幹部候補の募集です。

求人番号:396
担当業務

財務経理部門の責任者として以下の業務を行って頂きます。

・記帳業務
・月次、年次決算
・資金繰り管理
・小口現金管理
・経費精算、管理
・経理関連業務や規定の整備
・会社法対応(株主総会議事録、取締役会議事録など会社法関連書類の作成・管理)
・事業計画立案に関する財務・数字面からのサポート
・IPO関連業務
・財務戦略立案
・予算実績管理
・金融機関折衝
・顧問税理士対応
・部下の指導、マネジメント 等

●会計ソフト:弥生会計

必須経験・資格

●経理業務の経験者5年程度(会計事務所での勤務経験者も可)
●自ら手を動かし実務にも取り組める方(下記に当てはまる方)
・自ら会計ソフトへの入力を行い完成した月次試算表(B/S、P/L)のセルフチェックを行う
・消費税の個別対応方式への理解(理解する力をお持ち方)
●Excelスキル(基礎的な関数の使用ができる方)
●当社の風土や理念に共感して頂ける方

歓迎経験・資格

●以下に当てはまる方、歓迎致します。
・上場企業やIPO準備企業での経理経験者
・管理職としてのマネジメント経験者
・不動産業界経験者、不動産業界に興味をお持ちの方
・公認会計士、税理士の有資格者
・弥生会計の使用経験をお持ちの方
・給与計算業務の経験をお持ちの方
・高いExcelスキル(マクロ対応可)をお持ちの方

年収

年収500~800万円

勤務地 本社(新宿)
求人の魅力・ポイント

●財務経理の幹部候補としてのキャリアを積むことができます。
今回、同社では初めての財務経理部門の幹部候補採用です。現状は総務部内に財務経理課として設けられているものを財務経理部として独立させていくことを検討しており、まずは課長候補として業務に取り組んでいただきます。

●中長期的には上場を目指していく可能性もあります。
同社は中長期的には上場基準を満たす企業へと成長していくことを意識しています。同社の成長を財務経理業務から支えていって頂くポジションであり、責任は重いですがやり甲斐もあるポジションです。

求人企業概要

企業名 中古マンションのリノベーション販売で急成長中の不動産ベンチャー
上場種別 非上場
資本金 1,000万円未満
従業員数 11~30名
売上高 5億円~30億円未満
企業概要

●中古マンションのリノベーション販売で急成長中の不動産ベンチャーです。卓越した営業力で創業以来順調に業績を伸ばしています。

●同社では会社の成長のためには人材が重要な資産と考えており、設立時より従業員が良好な関係の中で成長しながら働けることを重視しています。社内イベントも盛んであり、従業員の中に代表の前職の後輩や前職でのつながりのあったメンバーも多数在籍している点からもそのことが伺い知れます。
また、同社の強みは営業力ですが、決して営業に偏重した組織ではなく人事総務など管理部門のメンバーも充実しています。

●中期的にはIPOを目指せる企業への成長、体制構築を意識しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人用thumb

    【終了】中堅・大手会計事務所への転職相談会(個別相談形式・無料)

  2. 求人用thumb

    税務・FASを経験可!提案型サービスで急成長中の会計ファームが公認会計士募集!

  3. 新興市場上場のIT企業が「経理(財務会計)」を増員採用!:求人No.AC283

  4. 求人用thumb

    公認不正検査士がBIG4監査法人や監査法人系FASへ転職する-CFEの転職・キャリア・求人

  5. 成長中の東証一部上場企業が財務経理の管理職候補を募集!:求人No.AC295

  6. 求人用thumb

    BIG4監査法人がグローバル財務マネジメントのマネージャー・シニアマネージャーを募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み