東証一部上場企業グループの教育系企業が経理課長候補を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経理管理職(課長候補)

東証一部上場企業グループの教育系企業が経理管理職を募集します。

グループ全体の経理財務業務の統括、ならびに、ホールディングス経理の実務に従事していただきます。プレイングマネージャーとして自ら手を動かして実務に取り組んで頂く予定です。

M&Aによって大企業グループとなった同社ですが、グループの成長事業として注目されている教育事業において、それを統括する中核事業会社となります。

まずは3年の中長期計画を推進するため、経営目線を持ち経理財務の面から会社を支えながら、経理財務部門の幹部を目指して頂ける人材を求めています。M&A後間もなく、まだまだ経理体制も整備が必要な中での業務になります。数字面から会社を支え、成長させていただける方を募集します。

求人番号:748
担当業務

グループ全体の経理財務業務の統括、ならびに、ホールディングス経理の実務に従事していただきます。

【連結会計】
●月次決算・四半期決算・年次決算
●連結決算(親会社KDDIへのレポート、グループ会社)
●予算作成/予実管理
●財務諸表分析・経営分析
●部下のマネジメント業務

【単体会計・税務】
●月次決算・四半期決算・年次決算
●税務申告書作成
●税務調査対応
●予実管理
●財務諸表分析・経営分析
●部下のマネジメント業務

※会計システム:OBIC7

必須経験・資格

●下記ふたつの経験を満たす方
・10年以上の経理経験をお持ちの方
・連結決算、または、税務の経験をお持ちの方
●プレイングマネージャーとして自ら手を動かして実務に取り組んで頂ける方(マネジメント経験は不問)

歓迎経験・資格

●英語力お持ちの方、歓迎(一部ですが海外法人とのやり取りが発生するため)
●会計・税務の資格保有者、歓迎
●マネジメント経験をお持ちの方、歓迎
●税務申告書作成経験(消費税・法人税)、歓迎

年収 800万円~ 1200万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●近年、大企業グループとなった同社ですが、今後は本体としても成長事業と注目している教育事業において、それを統括する中核事業会社となります。まずは3年の中長期計画を推進するため、経理財務の面から会社を支えて頂ける人材を求めています。

●社長は大企業グループの経理財務部門での経験もお持ちのため、経理業務や管理業務の重要性も理解された方です。経営目線を持ち、経理財務部門の幹部を目指して頂ける人材を求めています。M&A後間もなく、まだまだ経理体制も整備が必要な中での業務になります。数字面から会社を支え、成長させていただける方を募集します。

求人企業概要

企業名 東証一部上場企業グループの教育事業会社
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 1,001~5,000名
売上高 非公開
企業概要

東証一部上場企業グループの教育事業会社です。40年以上の社歴を有し、現在は東証一部上場企業のグループ会社として事業を展開しています。今後は、テクノロジーも活用した教育事業会社として展開していく予定です。

また、現在の同社はPMI(合併後の統合作業)の進行中であり、今後、経営管理体制を構築・強化していくため、大企業グループですが組織や事業を作り上げていく魅力もある環境です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人用thumb

    BIG4税理士法人の金融部がトランザクションサービスチームが税理士や会計士等を募集!

  2. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収400~1,000万円】クラウド会計ソフトを開発する上場企業が連結決算・開示・監査対応を行う経理を募集!

  3. 求人情報_画像_求人用thumb

    埼玉勤務:東証上場の飲食店チェーンの経理担当を募集!

  4. 【終了】独立、税務、外資、ベンチャーで活躍する会計士たちが登壇!第5回 公認会計士ナビ on Live!! in大阪 ~関西出身会計士たちが語る会計士のベストキャリアとは!?~

  5. 「転職エージェントは年収の高い求人ばかり勧めてくる」というのは本当か?

  6. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収350~1,000万円】<福岡>公認会計士、税理士歓迎!総合アカウンティングファームがコンサルタントを募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み