【年収750~850万円】栄養素にこだわった主食食品を製造販売するスタートアップが経理担当を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
コーポレート本部(経理担当)

栄養素にこだわった主食食品を製造販売する食品会社がコーポレート本部の経理担当を募集します。

会社が急成長する中で、監査法人や税理士など外部と協力して正確でスピーディな決算、開示体制の構築を目指して業務を担当頂きます。
IPOも見据えており、事業・業績も急拡大していることからマンパワーが足りない状況です。経理関係の実務経験をベースにIPOに興味のある方やIPOの経験を活かしたい方に、プレイングマネージャーとして経理業務を推進して頂きたいと考えています。

まだまだ成長中の会社ですので、受け身ではなく自ら積極的にやるべき仕事を見つけながら業務全体を効率化していけるような方が合う環境です。経験が少なくても、自らキャッチアップしていけるような姿勢の方も歓迎です。

求人番号:1034
担当業務

経理業務をお任せします。会社が急成長する中で、監査法人や税理士など外部と協力して正確でスピーディな決算、開示体制の構築を目指して業務を行います。

●営業経理(売掛金管理/仕入買掛管理)
●月次決算/四半期決算/年次決算
●各種開示資料の作成
●税理士/監査法人対応
●経理課題の抽出と課題解決に向けた企画立案から実行まで
●業務フローの整備、仕組み化、効率化

必須経験・資格

●上場企業もしくはIPO準備企業での経理、財務の実務経験がある方
●監査法人の勤務経験があり、事業会社で共に会社を創っていく側に行きたいと考えている方
●事業会社での管理部スタッフ経験(経理財務、人事総務、他)

【求める人物像】
●会社のビジョン・ミッションへ共感頂ける方
●成長中のスタートアップで幅広く経験をつみたい、成長したい意欲がある方
●高い学習意欲を持ち、能動的に業務に取り組める方
●責任感が強く、丁寧に仕事ができる方

歓迎経験・資格

●freeeの利用経験のある方、歓迎

年収 750万円~ 850万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【働く環境・リモートについて】
●基本はリモート勤務可能な環境ですが、まだ紙ベースの業務あり、対面が必要になる業務もあるため週1程度出社して業務を行っています。
●オフィスは2022年4月ごろ移転予定です。

【業務について】
●細かな月次決算や記帳などは業務委託の社員が対応しています。現在財務など行っている社員は大手企業の経理部門での経験を有しています。

●IPOも見据えており、事業・業績も急拡大していることからマンパワーが足りない状況です。経理関係の実務経験をベースにIPOに興味のある方やIPOの経験を活かしたい方に、プレイングマネージャーとして経理業務を推進して頂きたいと考えています。

●まだまだ成長中の会社ですので、受け身ではなく自ら積極的にやるべき仕事を見つけながら業務全体を効率化していけるような方が合う環境です。経験が少なくても、自らキャッチアップしていけるような姿勢の方も歓迎です。

求人企業概要

企業名 栄養素にこだわった主食食品を製造販売する食品会社
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 11~30名
売上高 非公開
企業概要

同社は、「主食にイノベーションを起こし、健康を当たり前にする」というビジョンのもと、一食に必要な栄養素を全て摂取できる完全食パスタの開発・販売を行なっています。
同社の商品は一食に必要な31種の全ての栄養素を全て含みます。「食事を楽しむ」ことと「健康のための栄養素を摂取する」ことを両立します。
同社は、「D2C」(Direct to Customer)と呼ばれるビジネスモデルを採用しており、自社で開発した製品を自社で販売。基本的にスーパーなどに卸すことはせず、会員となったユーザーに定期販売するというモデルです。
また、アメリカへの海外展開の準備も進めています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人用thumb

    独立系優良税理士法人が公認会計士を募集!

  2. マザーズ上場企業が経営企画職を募集!:求人No.CP302

  3. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収500~800万円】東証上場IT系企業が経理(メンバー~リーダー)を募集!

  4. 求人用thumb

    ゲーム、WEBサイトの買収・運営を行うスタートアップが経営企画担当の公認会計士を募集!

  5. 求人用thumb

    BIG4 FASがM&Aコーポレートストラテジーを募集!

  6. BIG4監査法人のパブリックセクターがシニアマネージャークラスを募集!公認会計士資格や公会計経験を活かして頂けます。

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み