ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップがファイナンス&アカウンティングを募集!

募集職種:
ファイナンス&アカウンティング

ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップがファイナンス&アカウンティング担当を募集します。

同社はプロダクトとしてハードウェア・ソフトウェア両方を扱い、ビジネス面では多くのパートナーと事業を推進していくという特徴を持ちます。そのため、様々な座組の中で適切な契約形態・会計処理をするため、各領域を有機的に結びつけてご活躍いただけます。

また、同社は大型の資金調達を行ない、組織も大きく拡大しています。そういった中でIPOに向けて会計や内部統制分野の整備が必要となっております。組織や業務を整備し、作り上げていく業務に興味のある方、歓迎です。

求人番号:865
担当業務

●商流に応じた適切な会計処理方法の決定
●会計処理に必要な情報を取得し仕訳に落とし込むためのフローの設計
●月次決算・年次決算(単体・連結)のサポート
●原価計算
●内部統制
●会計監査・税務調査への対応経験

必須経験・資格

下記、いずれかに当てはまる方(複数該当尚歓迎)。
●CPA資格保有者か、それと同等の高度で専門的な知識を有する
●多種多様な商流によるカネの動きを、会計的に適切な処理に落としつつ、マネジメントメンバーや投資家が実態を把握しやすい形の数字にまとめられる
●会計監査・税務調査への対応経験
●原価計算、管理会計の知識
●内部統制

【求める人物像】
●既成概念に捉われずに、新しいものを歓迎できる方
●マネジメントスキルのみならず、自らの手で動かすマインドを持っている方
●他チームとの連携の場面で謙虚な姿勢を持ちながら論理的にコミュニケーションが取れる方
●ルールを面白く設計した上で「なぜ必要なのか」「どういうメリットがあるのか」などを分かりやすく説明できる方
●会計処理、業務フロー設計、聞く前に自ら進んで動ける方

歓迎経験・資格

●ベンチャー企業にアーリー段階でジョインし、IPOを経て上場会社として財経領域をまわした経験をお持ちの方、歓迎
●マクロ、VBA、SQL等駆使した定量分析の経験者、歓迎

年収 540万円~ 900万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●今回は、今後の事業のスケールを見据え、多岐にわたるビジネスモデルの会計ラインを組みながら複雑な会計処理ができる方を募集します。同社はプロダクトとしてハードウェア・ソフトウェア両方を扱い、ビジネス面では多くのパートナーと事業を推進していくという特徴を持ちます。様々な座組の中で適切な契約形態・会計処理をするため、各領域を有機的に結びつけてご活躍いただけます。

●同社は大型の資金調達を行ない、組織も大きく拡大しています。そういった中で会計や内部統制分野の整備が必要となっております。組織や業務を整備し、作り上げていく業務に興味のある方、歓迎です。

●上司となる管理部門の責任者は、上場企業(経営企画)や上場企業子会社のスタートアップ(管理部門や子会社起ち上げ)での経験をお持ちです。

●現在は業務委託の公認会計士などを中心に10名体制の組織となっていますが、正社員中心の組織への転換を進めており、正社員については5~6名体制まで拡大させる人員計画で採用を進めています。

●このチームで経験できること
・既成概念に捉われず、自分のアイデアを元に新しい体制づくりができます。
・ルールやフローを新しく設計し、実際に運用していく体験ができます。
・ベンチャー企業ならではのスピーディな判断で、迅速にアイデアを実現できます。
・事業拡大に向けた準備にも経理面から携わることができ、スキル・経験の幅が広がります。
・新たなビジネスが立ち上がるため、次々にフロー構築のチャレンジができます。

求人企業概要

企業名 ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップ
上場種別 非上場
資本金 5億円以上
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップです。設立2年でベンチャーキャピタル等から数十億円の資金調達を行ない、事業規模を急拡大しています。

ID連携・認証と権利処理における極めて汎用的なデジタルキープラットフォームと様々な物理デバイスをコアとし、暮らし、仕事、移動など多岐にわたる分野でのサービスを提供しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. BIG4 FASが大阪事務所立ち上げに伴い会計士や金融機関出身者をを募集!

  2. 人事総務責任者/不動産業界をターゲットとして成長するベンチャー:求人98000078

  3. 求人用thumb

    BIG4 FAS大阪事務所のコーポレートファイナンス部門がアソシエイト~マネージャーを募集!

  4. 求人用thumb

    大手鉄鋼会社が内部監査職を募集!【残業少なめ】

  5. 株式会社ワイズアライアンス | 公認会計士・税理士・経理・CFOの人材紹介・転職エージェント

    転職エージェントサービス(転職・キャリア相談)における感染防止対策に関するお知らせ

  6. 注目のロボットスーツベンチャー「サイバーダイン」が海外投資家向け開示や連結にチャレンジしたい公認会計士や経理経験者を募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み