公認会計士や税理士歓迎!東証一部上場のM&A仲介会社がM&Aコンサルタントを募集!

募集職種:
M&Aコンサルタント

東証一部上場のM&A仲介会社がM&Aコンサルタントを募集します。

分業で業務を行うM&A仲介会社も多い中で、社員を「M&A全体が分かるプロ」に育成するため1人の営業が1つの案件を最初から最後まで見られる体制をとっている点が特徴です。また、営業カラーの強い同業界の中で、顧客や従業員のことをしっかりと意識した経営を行っている落ち着いた風土も魅力のひとつです。

求人番号:929
担当業務

M&Aの仲介業務に従事いただきます。

●M&Aの対象企業の探索・提案・条件交渉
●企業評価の実施、対象企業の分析
●デューディリジェンス、ドキュメンテーションのサポート

必須経験・資格

下記のいずれかに該当する方
●M&A業務の経験者
●公認会計士、または、税理士の資格者
●金融機関での3年以上の営業経験(財務諸表について理解がある方)

歓迎経験・資格

●公認会計士や税理士の資格をお持ちの方、歓迎
●スタートアップ業界とのネットワークをお持ちの方、歓迎(スタートアップのM&A仲介も強化中です)
●法人の新規開拓のご経験をお持ちの方
●M&Aやコンサルティング業務に興味のある方
●粘り強く顧客と向き合える方
●社会貢献性が高い仕事をしたい方

年収 400万円~800万円
勤務地 東京都(23区)、大阪府(大阪市)、愛知県(名古屋市)、北海道、宮城県、香川県、福岡県
求人の魅力・ポイント

【M&A全体の知見が身につく担当スタイル】
現在上場しているM&A会社は3社のみ。M&A会社は大きくなると分業制をとっている企業もありますが、分業制ではM&Aの全体を理解できる社員が減ってしまいます。同社では社員を「M&A全体が分かるプロ」に育成するため1人の営業が1つの案件を最初から最後まで見られる体制をとっています。

【安定した固定給+成果に応じたインセンティブ】
安定した固定給に加えて成果に応じたインセンティブがつきます。20代の若手社員がボーナスのみで1,000万円近く支給される事例もあります。

【案件獲得のチャネル】
セミナーや提携先からの紹介が中心です。DMやテレアポについては専属部隊としてパートの方が所属しており、協力して営業する体制となっています。

【入社後のイメージ】
入社後は先輩の指導を受けながら仕事の一連の流れを身に着けます。最初は先輩社員とペアで以下の大まかな流れを何度か経験した後、一人で業務を推進していきます。ひと通りの流れを何度か経験した後、ひとりで業務を推進していきます。ひとり立ち後は原則ひとりで案件を担当します。1つの案件につき成約まで半年程の期間がかかり、年間の成約数は経験者であれば4~5件程度が標準です。また、会計・税務、バリュエーションやストラクチャーの組成の知識については公認会計士の資格を持つ先輩社員が丁寧に指導してくれます。

求人企業概要

企業名 東証一部上場のM&A仲介会社
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 5億円以上
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

東証一部上場のM&A仲介会社です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 求人用thumb

    経理の未来を創る!ファンド経理業務および経理業務の効率化支援担当を募集!

  2. 求人用thumb

    米系企業の日本法人にてFinance Manager候補または経営企画・事業企画担当者を募集!

  3. 求人情報_画像_求人用thumb_account service

    IPOを目指す観光・宿泊系スタートアップが経理財務人材を募集!公認会計士歓迎!

  4. 時価総額5,000億円以上のグローバル企業がIR職にチャレンジしたい人材を募集!

  5. 求人情報_画像_求人用thumb

    税理士歓迎!総合アカウンティングファームの大阪支社が税務会計コンサルタントを募集!

  6. 求人用thumb

    BIG4 FASがバリュエーション担当(アソシエイト~マネージャー)を募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み