独立系税理士法人グループが事業継承コンサルティングスタッフを募集!

募集職種:
事業継承コンサルティングスタッフ

独立系税理士法人グループが事業継承コンサルティングスタッフを募集します。

経営者から相談を受けて、事業承継を 経営権と財産権の両面からご支援します。

経営者の想いをじっくりお聞きし、課題の優先順位を整理しながら、事業の承継を経営権と財産権の両面についてご支援していきます。事業承継に関する相談は年々増え続けていますが、早めの対策がポイントと考え事業継承コンサルティングを行っています。

求人番号:819
担当業務

経営者の想いをじっくりと聞き、課題の優先順位を整理しながら、事業の承継を経営権と財産権の両面について支援します。

会社が毎期利益を計上し続けると、その分自社の株式の評価額は上昇していきます。一方、自社の株式は個人の財産として将来の相続税の対象になります。その相反する側面についてどのように解決していくのかは経営者にとってとても悩ましい問題です。そこで、経営者から相談を受けて、事業承継を 経営権と財産権の両面からご支援します。
具体的な業務内容は下記の通りです。

●現状把握(方向性や要望 の確認)
●株価対策
●自社株式の承継 支援
●個人財産対策
●納税資金、相続 対策、実行後のフォロー
●経営承継
の支援を行います。

必須経験・資格

●事業承継経験(相続・株価評価等)または事業承継業務に絡んだ経験をしていた方

【求める人物像】
●自ら学習できる方
●素直に仕事に取り組める方
●数字に貪欲な方

歓迎経験・資格

●公認会計士、または、税理士資格者、歓迎
●管理会計の経験をお持ちの方、歓迎
●金融業界の経験をお持ちの方、歓迎
●税法知識(特に相続税)をお持ちの方、歓迎
●財務知識をお持ちの方、歓迎

年収 450万円~ 900万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

企業の成長・発展には経営戦略が不可欠です。様々な戦略の策定、実行、進捗管理をするために「会計」を活用し、経営を「見える化」する必要があります。同社は管理会計を用いた現状分析、事業計画策定、計画実行支援を中心に、財務デューデリジェンス、資金調達支援、経営管理における業務フロー改善サービスなど、企業のポテンシャルを最大限に引き出すパートナーです。また企業の継続・発展のための戦略的M&Aアドバイザリーや、後継者様への経営・財産の承継支援まで幅広く支援します。税務サービスについても、グループ会社である同税理士法人と連携してサポートを行っています。

【経営権と財産権の両面から支援】
会社が毎期利益を計上し続けると、その分自社の株式の評価額は上昇していきます。一方、自社の株式は個人の財産として将来の相続税の対象になります。その相反する側面についてどのように解決していくのかは経営者にとってとても悩ましい問題です。
事業承継にあたり、我々が今までお会いした経営者は「事業の継続」や「従業員の雇用の継続」を重要視される方が多かったです。人の価値観は様々ですが、経営者の想いをじっくりお聞きし、課題の優先順位を整理しながら、事業の承継を経営権と財産権の両面についてご支援していきます。事業承継に関する相談は年々増え続けていますが、早めの対策がポイントと考え事業継承コンサルティングを行っています。

【同社が選ばれるポイント】
(1)フルオーダーメイド…顧客ごとにオーダーメイドで最良なプランを提供します。画一化されたものを流し込むコンサルティングファームとは異なります。
(2)会計のプロとして分析力…管理会計の独自ツールを使用して、上流から下流までの情報を吸い上げ経営判断可能な数値に落とし込みます。
(3)高リピート率…数字にスポットがあたる業界だからこそ社内外の調整・調和を重んじています。高リピート率には理由があります。

求人企業概要

企業名 総合型会計事務所として成長中の中堅税理士法人グループ
上場種別 非上場
資本金 1,000万円~1億円未満
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

総合型会計事務所として成長中の中堅税理士法人です。
税理士法人とコンサルティング会社によって構成され、約200名のスタッフを有しています。法人税務、個人税務、資産税(相続税・事業承継)、パブリック(公会計)、M&Aアドバイザリー・組織再編、企業再生、国際税務などの多岐に渡るサービスを提供。

事業環境が厳しいと言われる税理士業界において、新しい施策に積極的に取り組むことによって、クライアント数、従業員数ともに順調に増加しています。従業員にはiPhoneやiPadが貸与されるなど業務のIT化や効率化にも積極的に取り組んでいます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 求人用thumb

    BIG4FASの企業再生が経験者を募集!!国内外での企業再生支援に携わる事が可能です!

  2. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収750~900万円】上場会社での決算経験者歓迎!東証プライム上場企業がグローバル経理を募集!

  3. 求人用thumb

    経営コンサルタント補佐(東京)/税理士法人を中心とする総合コンサルティング会社:求人98000024

  4. 求人用thumb

    千代田区の中堅税理士法人が法人税務の経験者を募集!税理士科目合格者・受験生も歓迎!

  5. 求人用thumb

    【年収500~1,000万円】BIG4監査法人が企業のサステナビリティ/ESG戦略コンサルタントを募集!

  6. BIG4監査法人が内部監査・内部統制アドバイザリーサービス(スタッフ~シニアマネージャー)募集!:求人No.98000072

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み