東証一部上場ITベンチャーが経営企画・管理会計担当を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経営企画・管理会計担当

東証一部上場ITベンチャーが経営企画・管理会計担当を募集します。

全社の戦略策定や施策遂行をミッションに、2019年10月に新設した企業戦略部において、経営企画や管理会計業務に携わっていただきます。

企業戦略部は社長直轄部署です。ベンチャーながらも東証一部上場を実現した社長の下、経営に近い位置で仕事ができます。また、役員や部長陣には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

求人番号:867
担当業務

全社の戦略策定や施策遂行をミッションに、2019年10月に新設した企業戦略部において、経営企画や管理会計業務に携わっていただきます。
企業戦略部は現在は予算策定や予実管理を担う「管理会計グループ」、M&Aやアライアンスを担う「企業戦略グループ」、ブランディングや組織活性を担う「コーポレートコミュニケーショングループ」の3つから成り立っており、20代~30代の5人が活躍する少数精鋭チームです。
ベンチャー企業らしく、ダイナミックに変化する事業や組織構造に合わせ、予算策定や予実管理がスムーズ且つ精緻に行われるためのルールやフォーマットをつくり、各事業と連携しながら頒布・改善していく重要なポジションがこの経営企画・管理会計です。

【具体的な業務イメージ】
●全社予算の策定
●事業毎の予実管理
●予実分析用フォーマット作成
●月次取締役会資料作成
●管理会計ルール策定
●要員管理

必須経験・資格

●経理経験をお持ちの方
●経営企画へのキャリアアップを目指されている方
●Excel、Power Pointの基本スキル

【求める人物像】
●チームメンバーや他部署とのコミュニケーションを大切にできる方
●論理的に考え説明することが得意な方
●課題を発見し自ら解決することにやりがいを感じる方

歓迎経験・資格

●経営企画や管理会計業務経験をお持ちの方、歓迎
●会計監査経験をお持ちの公認会計士の方、歓迎

年収 650万円~ 1000万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●企業戦略部では「管理会計」「企業戦略(M&Aやアライアンス)」「広報・人事」などの機能を担っています。今回、管理会計機能の強化に伴う募集です。日々の管理会計業務に取り組みながら、東証一部上場企業にふさわしい精度の管理会計体制へとさらにブラッシュアップしていって頂けることを期待します。

●企業戦略部は、少人数チームにして幅広い業務を管轄しているため、一人ひとりの役割、裁量が大きい組織であり、自らの発案で全社の仕組みが最適化したり、多くのメンバーの役に立てたりとやりがいを感じることができます。また、少人数のチームであることから、希望があれば経営企画や人事などの業務へキャリアを広げていくことも可能です。

●企業戦略部は社長直轄部署です。ベンチャーながらも東証一部上場を実現した社長の下、経営に近い位置で仕事ができます。また、役員や部長陣には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

●企業戦略部は、それぞれ責任範囲を持ちながらも、困った時・忙しい時には助け合えるメンバーばかりです。期末など繁忙期には残業もありますが、皆で出前を取って一息ついたりと常に和気あいあいとした雰囲気です。

求人企業概要

企業名 東証一部上場ITベンチャー
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 5億円以上
従業員数 501~1,000名
売上高 100億円~500億円未満
企業概要

東証一部上場のITベンチャー企業です。ゲーム領域を中心とした事業展開を行っています。現在はAIなどを中心に非ゲーム領域の拡大も検討しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 外資系企業が経理・労務アウトソース会社を選ぶ際に知っておくべき4つのポイント(中小規模外資編)

  2. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収400~1,000万円】クラウド会計ソフトを開発する上場企業が連結決算・開示・監査対応を行う経理を募集!

  3. 求人用thumb

    【年収450~1,500万円】高品質なFASで評判の高い独立系中堅会計事務所がM&Aや事業再生に従事したい若手~中堅人材を募集!

  4. 第12回公認会計士ナビonLive!!

    【中止/延期】第12回 公認会計士ナビonLive!!~経営を支える公認会計士たち/強みを活かして独立した公認会計士たち~ 開催のお知らせ

  5. 求人用thumb

    【年収600~1,300万円】中央区の税理士法人が内部統制担当の公認会計士を募集!

  6. 求人用thumb

    独立系中堅会計事務所がM&Aや事業再生アドバイザリー人材を募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み