原価計算経験者、歓迎!高品質な商品でブランドを確立した製造・小売業が経理を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経理(主任クラス)

高品質な商品でブランドを確立した製造・小売業が経理を募集します。

50年以上の社歴を有する製造・小売業です。町の小さな工房から事業をスタートし、高品質な商品で業界内のポジションやブランドを確立し、現在では全国に複数の店舗を構え、オンラインでの販売も行っています。

現在、第2創業期を迎えており、これまで未上場企業として行ってきた経理業務を高度化していくことを目指しています。経理規定の整備、ERPの導入など経理業務プロセスの改善、原価計算など管理会計体制の強化などに取り組んでいく予定です。

会社全体が新しい取組みや改善に積極的であり、経営陣と近いところで仕事ができるのもやりがいのひとつです。

求人番号:724
担当業務

財務経理に関する以下の業務を行って頂きます。

●月次・年次決算(関連会社含む)
●原価計算
●経理規定整備、業務プロセス改善
●その他会計関連プロジェクト
●スタッフの指導・サポート 等

※経理規定整備、経理体制構築、会計システム入替(ERP導入)プロジェクト、IPO準備なども検討しています。経営戦略室の公認会計士、課長(上場製造業出身)と共に、会計実務、スタッフのマネジメントなどを行いながら財務経理体制の高度化を行って頂きます。

必須経験・資格

●3~5年程度の経理実務経験(財務会計、または、原価計算の経験)
●日商簿記2級程度の資格や知識

<下記のような方をイメージしています>
●財務会計(主計)を中心とした経験を持ち、原価計算の経験を積んでみたい方
●原価計算を中心とした経験を持ち、財務会計(主計・決算)のキャリアを積んでみたい方

歓迎経験・資格

●製造業での経理経験をお持ちの方、歓迎
●原価計算の知識や経験をお持ちの方、歓迎
●ERP導入経験をお持ちの方、歓迎
●上場企業や上場準備企業での経理経験をお持ちの方、歓迎

年収 450万円~ 700万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●同社は現在、第2創業期にあり、経営管理の体制の高度化を図っています。ベンチャーキャピタル出身の取締役、大手監査法人とIT系スタートアップでの経験を有する公認会計士、上場製造業での勤務経験を有する課長とともに、経理や経営管理を中心とした業務に従事して頂ける人材を募集中です。会社全体が新しい取組みや改善に積極的であり、経営陣と近いところで仕事ができるのもやりがいのひとつです。

●これまで未上場企業として行ってきた経理業務を高度化していくことを目指しています。経理規定の整備、ERPの導入など経理業務プロセスの改善、原価計算など管理会計体制の強化などに取り組んでいく予定です。

●募集イメージ
「財務会計(主計)」「原価計算」の強化を考えています。下記のような方のご応募、歓迎です。

・財務会計(主計)を中心とした経験を持ち、原価計算のキャリアを積んでみたい方
・原価計算を中心とした経験を持ち、財務会計(主計)のキャリアを積んでみたい方

求人企業概要

企業名 高品質な商品でブランドを確立した製造・小売業
上場種別 非上場
資本金 1,000万円~1億円未満
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

50年以上の社歴を有する製造・小売業です。町の小さな工房から事業をスタートし、高品質な商品で業界内のポジションやブランドを確立。現在では全国に複数の店舗を構え、オンラインでの販売も行っています。家族経営の工房からスタートしたこともあり、アットホームな風土でスタッフ全員で会社を作っている意識が高いのも特徴。

近年ではベンチャーキャピタルやIT業界出身者など多様な人材がジョインし、ワンランク上の企業への昇華を目指し、テクノロジーの活用や経営管理の高度化などを積極的に進め始めています。老舗の製造・小売業という伝統的企業の側面と、新たな人材が加わり先進的な手法を取り入れるベンチャー的側面のあるユニークな企業です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人用thumb

    市川勤務:大手上場企業の子会社がIPO準備担当を募集!:No.AC288

  2. BIG4 FASが大阪事務所立ち上げに伴い会計士や金融機関出身者をを募集!

  3. 【終了】公認会計士のための独立・開業勉強会 ~営業・税務(法人税・資産税)・独立ノウハウを学ぶ!~【主催:エッサム】

  4. 求人用thumb

    大手監査法人系FASが不動産アドバイザリーに従事したい人材を募集!不動産鑑定士、不動産ファイナンスやアセットマネジメント経験者歓迎!

  5. コンサルタント【戦略、税務・会計、M&A、財務】/会計・税務・労務に強い経営コンサルティングファーム:求人98000044

  6. 求人用thumb

    医療・福祉業界に強い会計事務所グループが税務会計スタッフを募集!税理士資格を勉強しながら実務も経験可能!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み