独立系優良税理士法人が税理士を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
税理士

独立系優良税理士法人が税理士を募集します。

M&A、組織再編、事業承継、企業再生など高度な税務業務に携わることができます。また、定着性の高い穏やかな風土も魅力の税理士法人です。

同税理士法人の特徴としては、「会計」と「税務」の早々を考慮したサービス提供を行っている点にあり、「企業会計を理解している税理士」「税務を理解している公認会計士」を育成することによって、大手税理士法人やコンサルティングファームと差別化した税務会計アドバイスを行うことを実現しています。

求人番号:54
担当業務

税務および会計、FASを中心としたコンサルティングをお任せ致します。

●法人税務顧問(未上場・ベンチャー企業~上場企業まで)
●税務会計コンサルティング(M&A、組織再編、事業承継、企業再生、証券化税務 等)
●FAS(財務デューデリジェンス、バリュエーション) 等

※当法人では、税務と会計両方の側面からクライアントを支援します。そのため、公認会計士には税務の知識と経験、税理士には会計の知識と経験を身につけてもらい、「税務と会計のギャップ」を理解するコンサルタントを目指して頂きます。

入社当初の業務はご経験によって調整となりますが、公認会計士の方であれば会計アドバイザリーやFASから、税理士の方であれば税務から業務をスタートし、徐々に経験の幅を広げ、会計・税務・FASに関するアドバイザリーを総合的に提供できるキャリアを身につけていくことが可能です。

必須経験・資格

以下、ふたつの要件に当てはまる方
●税理士、または、税理士有資格者
●中堅以上の税理士法人や上場企業での税務経験をお持ちの方

歓迎経験・資格

●英語力あれば尚可
●上場企業の税務や組織再編・事業承継など高度な税務の経験者、歓迎

年収 500万円~ 800万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●同法人の特徴としては、「会計」と「税務」の早々を考慮したサービス提供を行っている点にあり、「企業会計を理解している税理士」「税務を理解している公認会計士」を育成することによって、大手税理士法人やコンサルティングファームと差別化した税務会計アドバイスを行うことを実現しています。(例えば、組織再編を行う場合、一般的な税理士法人では税務、監査法人では会計の視点からアドバイスを行いますが、同社は両方に関するアドバイスを行うことができます。)
税務に加えて企業会計の視点を身につけることによって、ワンランク上の提案が可能な税理士を目指すことが可能です。

●離職率も低く、落ち着いて勤務できる環境も魅力のひとつです。

求人企業概要

企業名 高い定着性と専門性を誇る独立系優良税理士法人
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

●上場企業や金融機関をクライアントに有する優良税理士法人
独立系税理士法人です。設立以来、堅実に成長を続けており、クライアントは未上場・ベンチャー企業から、IPO準備企業、新興上場企業、東証一部上場企業、金融機関と多岐に渡ります。一般の方でもその名を知る著名な日系製造業、大手IT企業グループ、メガバンクグループの金融機関、近年ではIT系のメガベンチャーなどもその品質の高さを聞きつけてクライアントとなっています。

●会計・税務・FASを総合的に経験可能
同法人の特徴としては、「会計」と「税務」の両方を考慮した会計・税務サービスやFASの提供を行っている点にあり、「税務だけではなく企業会計を理解している税理士」「企業会計に加えて税務を理解している公認会計士」を育成することによって、大手税理士法人やコンサルティングファームと差別化した税務会計アドバイスを行うことを実現しています。

●退職者の少ない落ち着いた風土
同法人は風土面でも非常に落ち着いており、退職者が少なく、従業員の高い定着性を実現しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人用thumb

    海外進出支援などの国際業務に従事したい公認会計士を募集!

  2. 経営コンサルタント募集!(税理士:M&A、事業承継、企業再生等):求人98000088

  3. 財務・税務デューデリジェンス(スーパーバイザー~マネージャー~パートナー候補)/準大手・中堅会計事務所:求人98000032

  4. 求人用thumb

    【年収500~800万円】東証プライム上場企業が内部監査<J-SOX/業務監査担当>を募集!

  5. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収600~1,000万円】国税OB・国税OG歓迎!BIG4監査法人系アドバイザリーファームが公的資金の執行管理における総合コンサルタントを募集!

  6. 求人情報_画像_求人用thumb

    ハンズオンでの経営コンサル、M&A、再生、投資を総合的に手掛けるコンサルファームがコンサルタントを募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み