主婦会計士必見!新興のM&AアドバイザリーファームがFASサポートスタッフとして公認会計士を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
FASサポートスタッフ【公認会計士(主婦・時短可)】

新興のM&AアドバイザリーファームがFASのサポートスタッフ(公認会計士)を募集します。M&Aアドバイザリーを中心としたFAS業務を行っているメンバーのサポートスタッフとして会計・税務・財務などの専門性を活かしたサポートを行って頂きます。残業なしや時短での勤務が可能です。

求人番号:379
担当業務

FASサポートスタッフとして、FAS業務に従事するメンバーのサポートに取り組んで頂きます。

財務デューデリジェンスやバリュエーション業務、または、それらに付随するサポート、アシスタント業務をお任せ致します。

●財務デューデリジェンス
●株価評価
●M&Aアドバイザリー(ファイナンシャルアドバイザリー)のサポート
●会計・税務論点に関するリサーチ
●データ分析・整理 等

【FAS案件について】
主にM&A関連のアドバイザリーを中心に取り扱っています。国内案件を中心に、アジアを中心とした海外案件も一部あり、今後、海外も含めて拡大していく予定です。ディールサイズはミドルを中心に、ラージサイズの中の小規模なものなどを取り扱っております。

【勤務形態・スタイルについて】
勤務時間はご希望に応じて調整が可能です。ある程度本格的に働かれたい方には、残業をあまり行わない正社員で。勤務時間を抑えられたい方は時短での勤務が可能です。(勤務時間は希望に応じて相談にのらせて頂きます。)

必須経験・資格

●下記ふたつの条件を満たす方
・公認会計士、公認会計士論文式試験合格者の方
・3年程度以上の会計業務経験(会計監査、事業会社での経理や財務、経営企画などの経験、FAS経験をお持ちの方)

●英語力(読み・書き)、あれば尚可

歓迎経験・資格

●FAS経験をお持ちの方、歓迎
●ビジネスレベルの英語力をお持ちの方、歓迎

年収

年収450~600万円程度(月給×12ヶ月)

勤務地 東京都(千代田区)
求人の魅力・ポイント

【家庭・プライベートと両立した勤務ができます!】
●サポートスタッフとしての勤務です。ご希望に応じて残業なしや時短での勤務が可能です。(時短勤務ご希望の場合は、9:30~17:30でご希望の勤務時間をお聞かせください。)

●財務デューデリジェンスやバリュエーションなど専門性の高い業務を行っているファームですので、サポートスタッフでも会計・税務・財務などの専門性を活かした業務に従事することができます。専門性を活かしつつ、家庭やプライベートとの両立をされたい会計士の方に適したポジションです。

●グループで100名以上のメンバーが同じフロアで働いています。グループには女性の公認会計士や税理士も複数在籍しており、活躍しています。また、グループのメンバーとも日常的に交流があります。

求人企業概要

企業名 M&Aアドバイザリーファーム
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 10名以下
売上高 非公開
企業概要

●新興のM&Aアドバイザリーファームです。公認会計士を中心とした30代、40代のメンバーで構成され、風通しの良い社風です。

●案件としては一般の独立系ファームが取り扱うものよりもやや大きめのミドルサイズを中心としたディールを扱っています。また、大手ファームと異なり、縦割り組織で範囲を限定したアドバイザリーではなく、ストラクチャリング、財務デューデリジェンス、価値評価と幅広い分野のアドバイザリーに携われる点が特徴であり、幅広い経験を積むことができます。また、クライアントからもそういった点が大きく評価され、受注を拡大しています。

●設立は浅いですが、勤務環境の整備には意欲的で、男性で育休(1ヶ月)を取得したメンバーも在籍しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人情報_画像_求人用thumb

    金融分野に強い独立系会計事務所がインバウンド投資に関する会計税務スタッフを募集!

  2. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収500~900万円】国税OB対象、税務・会計・財務・労務・法務などを総合的にサポートする税理士法人グループが会計税務コンサルタントを募集!

  3. 求人用thumb

    【名古屋】独立系大手経営コンサルティングファームが経営コンサルタントを募集!銀行出身者歓迎!

  4. BIG4監査法人が金融監査(IFRS担当)のスタッフ・シニアスタッフを募集!:求人No.209

  5. 公認会計士のための転職準備セミナー_転職セミナー(個人相談)用

    【開催中!】経理・財務職対象:スタートアップ・ベンチャーへの転職・キャリアセミナー(個別相談・無料)

  6. 東証マザーズ上場企業が経営企画スタッフを募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み