中堅会計事務所がプライベートエクイティファンドなどのファンド管理の会計スタッフ募集!
募集職種:
プライベートエクイティ等ファンド管理のミドル・バックオフィス業務
中堅会計事務所がプライベートエクイティファンドなどのファンド管理の会計スタッフ募集します。PEファンドやベンチャーキャピタル、メザニンファンド、インフラファンドなどの管理業務を行って頂きます。
公認会計士、税理士、USCPAなどの資格と英語力(読み・書き)をお持ちの方を対象とした求人です。
求人番号:577
担当業務 | 大手金融機関系投資ファンド、PE・インフラ投資部門のリーダー候補の募集です。
取扱いの対象には、プライベートエクイティ(PE)、ベンチャーキャピタル(VC)、メザニン投資、インフラ投資と、様々な投資スキームがあり、ファンドビジネスに精通していけるポジションです。クライアントも、PE・VC大手、大手金融機関、独立系投資会社など様々であり、今後さらに拡大して、力を入れていく予定の分野のビジネスです。
投資ファンドの会計処理業務をお任せ致します。
●ファンド会計業務(JGAAP)-記帳・決算書類作成・監査対応など
●投資家向け税務・会計アドバイス業務
※有資格者の方であれば、将来的にはデューデリジェンス等の業務にも取り組める可能性があります。今後、バイアウト系のファンド管理・DD・PMIなどの業務を拡張していくことを想定しています。
|
必須経験・資格 | ●下記いずれかの資格を有し、ベンチャーキャピタルの会計処理の経験があり、英語(読み書き)がビジネスレベルの方
●公認会計士/会計士試験合格者/税理士/税理士科目合格者/USCPA
|
歓迎経験・資格 | 【求める人物像】
●PrivateEquityの管理業務をビジネスとして確立してくれる方
●プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
●変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
|
年収 | 年収450~890万円程度を目安
※年収=月給×12ヶ月+業績連動賞与
|
勤務地 | 東京 |
求人の魅力・ポイント これまでも同分野向けのサービスを行ってきておりましたが、今後、この分野を強化し、チームとして起ち上げていくことを検討しています。
投資ファンドをクライアントとしたビジネスに興味のある方、投資ファンドのバックオフィス業務に興味のある方にお勧めの求人です。
求人企業概要
企業名 | 金融・証券化特化から国際税務や事業承継まで幅広い分野をカバーする中堅会計事務所 |
上場種別 | 非上場 |
資本金 | 非公開 |
従業員数 | 101~500名 |
売上高 | 非公開 |
企業概要 | ●金融・証券化特化から国際税務や事業承継まで事業領域を順調に拡大中
金融分野に特化をした会計事務所として誕生し、現在では100名以上の従業員を有する中堅会計事務所です。
証券化・SPC管理といったストラクチャードファイナンス分野に強い会計事務所として知名度を向上させてきましたが、現在ではそこからさらに事業領域を拡大しつつあります。具体的には、企業再生、M&Aアドバイザリーや企業価値評価、国際税務、資産税といった分野で、各分野の経験が豊富な人材を補強し、サービスを強化することによって総合型の会計事務所としての存在感を発揮しつつあります。
●男女問わず働きやすい会計事務所
ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っている会計事務所です。産前・産後休暇・育児休暇制度は利用率・復帰率共に直近で90%以上の実績があり、リフレッシュ休暇制度、残業時間を休暇に振替えることができる残業振替制度など、ひとりひとりがみずからの働き方に合わせて働きながら、能力を発揮して頂く制度があります。
もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費、語学学習や書籍購入の補助をを始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上の広く使いやすいデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。
|
本求人へのご応募・お問合せ