特化型ECサイトを運営するスタートアップが経理担当者を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経理

上場企業やベンチャーキャピタルからの出資を受けるECサイト運営ベンチャーが経理担当者を募集します。
企業規模の拡大に伴って経理体制を強化するための増員求人です。残業も少ない風土、事業も順調に拡大中の企業です。経理のコアメンバーとしてご活躍頂ける方のご応募をお待ちしております。

求人番号:473
担当業務

経理・会計業務を担っていただきます。下記に加えご本人のスキルに応じて、経営企画やIPO準備等にも携わっていただきます。

<業務内容>
●仕訳 ●月次決算(年次決算) ●経費精算 ●伝票処理 ●買掛金・売掛金の管理 ●B/S、P/L作成 ●予算管理

<配属部署情報>
現在、コーポレート部門には2名の経理担当(正社員・アルバイト各1名・ともに20代・女性)がおります。これまで、月次決算等の処理は外部の会計士にお願いしておりましたが今後の会社の成長を見込み、経理業務を内製化していきたいと考えております。入社後まずは仕訳・月次決算業務をメインに担当いただく予定です。
また、意欲・能力をお持ちの方には、管理部門と経営陣のつなぎ役として管理会計や経営企画などの業務にも従事して頂きます。
※外部に会計士・税理士や司法書士などの相談役がおります。

<働き方>
決算期12月。その前後1ヶ月くらいは忙しくなることが予想されますが、そのほか通常は月残業10時間を見込んでいます。

必須経験・資格

◆以下のいずれかに当てはまる方
(1)事業会社での月次決算業務のご経験がある方
(2)会計士事務所での月次決算業務経験がある方
(3)監査法人での会計監査の経験がある方

歓迎経験・資格

◆おひとりで月次決算業務をまわしていた方
◆会計事務所にてベンチャーや中小企業の決算業務を請け負っていた方
◆弊社のビジョンに共感いただける方

【歓迎スキル】
●数字に強く、Excel等を用いて定量的な分析をリードする地頭の良さ
●WEBサービスやBtoCサービスに関する知識や運営会社での勤務経験
●ベンチャー企業等での成長ステージの管理部門での勤務経験

年収

年収400~600万円程度

勤務地 東京(新宿)
求人の魅力・ポイント

●経理部門強化のための増員求人です。
会社の成長に伴い経理部門を強化するため、今回、経理部門のメンバーを増員致します。経理のコアメンバーとして、決算までの一連の業務をお任せ致します。また、意欲と能力をお持ちの方には、管理会計や経営企画業務もお任せ致します。株主としてベンチャーキャピタルや上場企業が入っておりますので、投資家向けのレポーティングや財務業務、長期的にはIPO準備などの業務もお任せする可能性があります。

●20~30代中心!若手が活躍する風通しの良い職場環境
20~30代の社員中心の現場主義であり、やる気がある人にはどんどん仕事を任せていく環境です。また、面白い意見や企画があれば新社員であっても耳を傾け、考えをどんどん取り入れていきます。新しい部署展開やチーム編成の機会が多くあることから、リーダー・幹部への昇格など自身のキャリアプランが大きく広がります。また、一人ひとりが効率よく業務に取り組むことを心がけており、残業は1日0~1時間程度。仕事における裁量がありながらも、ワークライフバランスも保つことのできる環境です。

求人企業概要

企業名 特化型ECサイトを運営するスタートアップ
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

●特化型ECサイトを運営するスタートアップです。ユーザー数、流通総額ともに順調に成長しています。
●複数のベンチャーキャピタルや上場企業から資金調達を行っています。
●平均年齢は20代後半、メンバーの仲が良く風通しの良い風土の企業です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人用thumb

    【年収330~650万円】東海地区最大規模のコンサルグループが税務スタッフを募集!:名古屋、東京、大阪、静岡勤務

  2. 【開催報告】会計士にブルーオーシャンはあるのか!?第7回・公認会計士ナビonLive!! が開催されました!

  3. 求人用thumb

    中央区の税理士法人が主婦税理士を募集!時短勤務も相談可能です!

  4. IPOを目指す渋谷のIT系スタートアップが経理スタッフ募集!:求人No.AC298

  5. 求人情報_画像_求人用thumb

    金融部出身者歓迎!大手通信会社が金融事業担当の財務経理職を募集!

  6. BIG4監査法人が不正対策・係争サポートサービス募集!:求人No.98000073

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み