優良製造業が財務担当課長を募集!

募集職種:経理職(財務担当課長候補)

未上場の製造業が財務業務に従事頂ける課長候補を募集します。
現在、他業務と財務業務を兼務している上司の兼任解消のための後任募集です。
風通しがよく実績や実力を評価してくれる職場で働きたい財務経験者の方のご応募をお待ち致しております。

求人番号 441
担当業務

財務関連(銀行折衝、資金繰り、現物等)業務をお任せ致します。

・資金管理
・資金繰り管理
・銀行折衝
・資金会議向けの資料作成
・部下2名のマネジメント 等

ゆくゆくは経営陣と直接開催される財務・資金関連の会議にも出席いただくこととなります。

必須経験・資格

●経験
・経理全般の実務経験をお持ちの方(資金繰り、資金管理など財務経験をお持ちの方、歓迎)
・マネジメント経験をお持ちの方

●人物像
・マネジメント力のある方
・経営参画意欲のある方
・業務改善の得意な方

歓迎経験・資格

・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
・銀行での融資業務経験のある方
・英語力をお持ちの方

年収

年収600~700万円程度

勤務地 東京本社(渋谷区)
求人の魅力・ポイント

●残業イメージ
年間平均30~40時間/月程度。基本的には決算期を除けば残業は45時間/月を超えない環境です。

●募集背景
現担当の兼務解消に伴う増員採用です。

●実績や実力を評価してくれる職場です。
今回の仕事は業務のほとんどはルーティーンワークかもしれませんが、残りの業務で自ら課題を見つけ、解決していくプラスαの仕事ができる方を理想と考えています。会計システム等もこれからさらに整備していく予定ですので、言われた業務だけで満足してしまう方ではなく、積極的に提案できるような方を求めています。
意欲的に仕事に取り組んでいける方には、どんどん責任ある仕事やポジションをお任せします。経理部には女性管理職や30代の管理職も在籍しています。老舗企業ですが必ずしも年功制ではなく、実績を出す人材にチャンスの大きい職場です。

●財務担当管理職としてご活躍頂きます/社長は銀行出身、財務への理解があります。
今回は、経理部の資金管理課で財務業務を担って頂くポジションです。資金繰り管理や資金会議の資料作成などの基礎業務からスタートして、資金戦略の検討や金融機関からの借入など金融機関対応など徐々に責任ある業務へとシフトして頂きます。
同社の社長は銀行出身であるため財務業務への理解があります。一方で、財務への知見がある分、プロフェッショナルとしての品質も求められます。財務担当の管理職としてキャリアアップを志される方のご応募をお待ちしております。

求人企業概要

企業名 東証一部上場企業からバイアウトした優良製造業
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

数年前に東証一部上場企業からバイアウトし、独立系製造業として順調に事業を拡大しています。

●高い商品力と知名度
同社の商品は業界の中でも品質に定評があります。高付加価値、高単価の商品を取り揃えています。

●未上場の強みを活かしたスピーディーある社風
同社は未上場ならではの強みを活かしたスピーディーな意思決定を行う会社です。現場だけでなく経営陣がスピーディーな意思決定を行っていくため、スピード感溢れる現場で働くことができます。

●クリエイティブさを刺激するオフィス環境
オフィスはクリエイティブさ刺激する環境。自然を感じる木を使ったデザイン、書庫やシアタールームなどが取り入れられています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

公認会計士・税理士・経理の転職エージェント

関連記事

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

WISE ALLIANCEをフォロー
WISE ALLIANCE RSS

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】 経理・財務のための転職サポートサービス

【公認会計士の転職】 公認会計士のための転職サポートサービス

【税理士の転職】 税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

■事務系専門職 事務系専門職(経理財務、人事労務、法務、IPO・M&A・投資)に特化した人材紹介

■会計・税務・財務系専門職 会計・税務・ファイナンス系専門職(公認会計士・税理士・金融フロント職)に特化した人材紹介

運営メディア

公認会計士ナビ

ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ

会計事務所求人名鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る