管理職を2名増員!売上高1,000億円超の未上場企業が管理会計、国際会計経験者を募集!!

本求人の募集は終了しました。

求人用thumb

募集職種:管理職(管理会計、または、国際会計)

売上高1,000億円超の未上場企業がここ数年での業務拡大に対応するために経理部門の管理職を増員採用します。管理会計と国際会計のそれぞれ1名、合計2名の採用を予定しています。

求人番号 387
担当業務

「管理会計」または「国際会計」の管理職として以下の業務に取り組んで頂きます。

●管理会計(メンバー2名)
・事業部損益の作成
・各種財務分析
・業界動向調査 等
※財務会計の財務分析を行い、管理会計データを作成。管理会計報告書を作成し、各事業部長に損益報告を行っていきます。

●国際会計(会計担当メンバー2名)
・輸出取引(海外子会社・代理店宛て輸出インボイスの管理・売上・売掛金計上及び債権管理)
・海外子会社の会計管理(決算報告のチェック、レポーティングの管理・まとめ)
・輸入取引(原価計上、買掛金管理、外為管理一連)
・海外出張旅費の精算
・海外子会社負担費用・本社負担分請求書の仕訳

必須経験・資格

●管理会計
・日商簿記2級以上、必須
・経理、財務、会計いずれかの分野での実務経験5年以上
・管理会計の実務経験3年以上
・Excel中級以上(関数使用可能な方)

●国際会計
・経理、財務の実務経験者
・英検準1級、または、TOEIC730点以上の資格を有する方
・Excelで基本的な関数が使用できるレベル

歓迎経験・資格

●管理会計
・商社、メーカー等の在庫のある業界で経理経験のある方
・沢山のデータを処理することがあるため、チェック体制を考えることができる方

●国際会計
・輸出入取引や海外子会社管理などの経験のある方

年収

年収630万円~
※月給12ヶ月+業績賞与

勤務地 本社(東京23区)
求人の魅力・ポイント

●採用背景
会社の成長に伴い業務量が増加したこと、および内部管理の強化による体制づくりのため、管理職を2名増員することとなりました。

●残業がほとんどない企業です。
同社は全社的に残業を行わない方針で19時にはほぼ全従業員が退社する環境です。財務部門は少し残業が多く、閑散期は19時~20時程度まで残業を行っている環境です。今回、この状況を緩和することも目的のひとつとし複数名の採用を検討中です。

●管理会計、または、国際会計の管理職としてご活躍頂きます!(今回は2名の管理職を募集します)
今回は、管理会計と国際会計のそれぞれ1名ずつの管理職採用を考えています。業務の遂行はもちろん、業務改善やメンバーのマネジメントなど管理職としての活躍を期待しています。

求人企業概要

企業名 売上高1,000億円超の未上場企業(製造・小売)
上場種別 非上場
資本金 5億円以上
従業員数 1,001~5,000名
売上高 1,000億円以上
企業概要

複数の事業を展開し、1,000億円を超える売上高を誇る製造・小売業です。一般における商品の認知度も高くブランド力も強い企業です。
残業が少ない企業風土も特徴です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

WISE ALLIANCEをフォロー
WISE ALLIANCE RSS

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】 経理・財務のための転職サポートサービス

【公認会計士の転職】 公認会計士のための転職サポートサービス

【税理士の転職】 税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

■事務系専門職 事務系専門職(経理財務、人事労務、法務、IPO・M&A・投資)に特化した人材紹介

■会計・税務・財務系専門職 会計・税務・ファイナンス系専門職(公認会計士・税理士・金融フロント職)に特化した人材紹介

運営メディア

公認会計士ナビ

ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ

会計事務所求人名鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る