【年収800~1,000万円】会計・財務・経営の常駐支援を強みとする東証上場のコンサルティングファームが財務経理マネージャーを募集!

募集職種:
財務経理マネージャー

会計・財務・経営の常駐支援を強みとする東証上場のコンサルティングファームが財務経理マネージャーを募集します。

日常経理業務、決算業務取り纏め、開示業務取り纏め、監査法人・税理士法人対応、部下マネジメントを行って頂きます。

入社後すぐに上記業務全てをお任せするのではなく、一定期間は伴走しながら徐々にグループ全体のマネジメントをお任せしていきます。グループの垣根を超えて業務を担当する事も可能であり、ゆくゆくはご希望に応じて経理業務のみならず、予算策定や予実管理、M&A、IRなどに関与していただく事も可能です。

求人番号:1220
担当業務

●日常経理業務(仕訳承認、支払承認等)
●決算業務取り纏め(月次決算/年次決算)
●開示業務取り纏め(有価証券報告書、決算短信、計算書類、招集通知など)
●監査法人対応
●税理士法人対応
●部下マネジメント など

※入社後すぐに上記業務全てをお任せするのではなく、一定期間は伴走しながら徐々にグループ全体のマネジメントをお任せしていきます。
※会計システム:勘定奉行
※グループの垣根を超えて業務を担当する事も可能であり、ゆくゆくはご希望に応じて経理業務のみならず、予算策定や予実管理、M&A、IRなどに関与していただく事も可能です。

必須経験・資格

●下記3点をすべて満たす方からのご応募をお待ちしております。
・上場会社における経理実務経験(5年程度以上)
・連結決算実務経験又は単体決算の取り纏め経験をお持ちの方
・四年生大学卒業以上の学歴を有する方

※経理経験者は上記に満たない場合もマネージャー候補として選考可能です。

歓迎経験・資格

●公認会計士(試験合格者含む)or簿記一級を保有している方、歓迎
●開示経験を有する方、歓迎
●監査法人対応経験を有する方、歓迎
●特定領域の経理業務のみではなく、幅広い経理実務経験を有を有する方、歓迎
●語学力(英語)を一定レベルを有する方、歓迎

※語学力について:
当社の中期経営計画では、海外展開を重点施策の1つ置いています。既にベトナム、フィリピンに子会社があり、今後も東南アジアを中心に展開を進めていく方針です。現地スタッフとのやりとりについては英語を使用しており、通常業務の範囲で英語を使うシーンは多いと考えています。

年収 800万円~ 1000万円
勤務地 東京都(23区)
リモートワークについて

全社の制度として月8日までの在宅勤務の利用が可能で、全社で活用されています。
お客様のオフィスに常駐する案件の場合は、在宅が行いにくい場合もありますが、一方で、育児や介護など家庭の事情に伴う場合には8日の範囲に限らずフルリモート勤務に対応するなど、柔軟な運用を行っております。

残業・時間外労働について

●全社平均…22.9時間/月
●フロント職平均…26.9時間/月
※2022年度実績
※強固な残業管理の体制が構築されており、個々人の勤務状況を常に確認しております。
※残業・休日出勤は、プロジェクトの佳境の際に生じることがあります。一方で案件の狭間では、しっかり連続休暇を取得し、メリハリをもって取り組んでいます。

求人の魅力・ポイント

【同社の経理業務のポイント】
●近年、上場し、主力事業の拡大のみならず新たな事業の展開やM&Aなどを推進しております。事業の成長を会計・税務面から支援する経理体制を強化すべく、新たなグループ長候補を募集しています。これからも成長を続ける同社で、上場企業としての経理業務を身に付けてスキルアップしたい方、目指すポジションが空いていない、経験したい領域にチャレンジ出来ず転職を考えている方のご応募をお待ちしております。

●海外支社の管理に携われる :ご希望に応じてですが、海外とのお仕事に興味をお持ちの方には海外メンバーとのコミュニケーションをお任せすることも検討しています。(ベトナム・フィリピン)主なコミュニケーション手段はチャットで、英語でのやり取りが必要となります。(翻訳ツールを使用しているメンバーもいます!)

●社内で最新トレンドを得やすい環境:本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがございます。そのため担当業務外からも学びを得ていただく機会がある環境です。

●経営層との距離が近い環境:ご自身で作成した資料がそのまま経営会議で使われることもあり、また経営層とコミュニケーションを取れる機会も多くビジネスに対する視野や視座を高めることができます。

●チャレンジ精神を歓迎:チャレンジによる失敗を咎めない風土が創業時からある環境のため、新しい取り組み等を発信・提案しやすい環境です。

●部署内の環境について
・中途入社者が全体の8割であり、サポートし合う文化が醸成されています。20代~40代まで幅広い年齢層のメンバーが在籍しています。男女比は4:6です。
・ファイナンスアカウンティンググループは構成3名のチームです。グループ長30代(男性)・メンバー30代・20代(女性)
・大きなプロジェクトが終わった後や、決算等のタイミングで打ち上げをするなど、和気あいあいとした雰囲気です。在宅勤務やフレックスでの時差出勤・退勤も各メンバーの業務や希望に応じて実施しており、チーム内で取得しづらいといった事象は発生しておりません。

【入社後について】
所属部署およびチームの上長との1on1を月1~2回程度実施しており、業務の困りごとや今後のキャリアについてお話する機会を会社として設けています。会社として自己学習支援(Self-Development)を積極的に行っており、書籍の購入や資格の取得なども取り組んでいただきやすい環境です。

業務が変更になる場合の範囲:経理業務、その他会社の定める業務 ※変更する場合は事前相談の上、通知いたします。

【働き方】
●コアタイムのないスーパーフレックス
各メンバーが1ヵ月の中で繁忙期・通常期・閑散期の働き方を調整し勤務しています。前日の勤務が長時間に渡った場合、翌日はゆっくり出勤したり、早めに退勤したりとそれぞれの体調やライフスタイルに合わせた働き方が可能です。

●月8日間までの在宅勤務実施
会社のルールとしては月8日間の上限を設けていますが、個々人の事情に応じて在宅勤務の日数は個別相談に応じています。ワークライフバランスおよび体調管理を促進すべく、全社員に適用しております。

●社内メンバーとのコミュニケーション機会
四半期毎に全社でのイベントが実施されており、所属部門以外のメンバーとの交流機会が設けられています。

●社内クラブ活動
ランニング部やボードゲーム部など、メンバー発案で活動している部活動があり参加していただくことが可能です。

●多種多様な価値観を受け入れており、柔軟な考え方を歓迎する雰囲気です。
●新しいものを受け入れていく文化があり、変化の受け入れを積極的に行っております。(フルフレックスの導入など、働きやすい仕組みを主体的に取り入れています)

●多様な働き方
子育て・介護といったライフイベントを重要だと考えております。そのため、コアタイムのないフレックスタイム制やリモートワーク、WithBaby Programといった多くの制度・福利厚生を導入しております。自身の仕事とプライベートを両立し、長期的にご自身らしいキャリアを構築いただけるよう全社的にサポートいたします。

求人企業概要

企業名 会計・財務・経営の常駐支援を強みとする東証グロース上場のコンサルティングファーム
上場種別 上場(国内市場)
資本金 5億円以上
従業員数 101~500名
売上高 5億円~30億円未満
企業概要

会計・財務・経営の常駐支援を強みとする独立系の東証グロース上場のコンサルティングファームです。

会計・財務・経営支援をメインとし、M&A、組織再編、企業再生、事業承継、IPO準備、管理体制の構築などの支援を行っています。クライアントは未上場・ベンチャー企業から大企業まで多岐に渡り、特に成長企業やPEファンドの投資先の支援を強みとしています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

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