【年収500~900万円】IPO準備中の不動産系ベンチャー企業が内部監査責任者候補を募集します!

募集職種:
内部監査責任者候補

不動産系ベンチャー企業が内部監査責任者候補を募集します。

IPOに向けての体制強化の募集になります。これまで内部監査業務については専任者がいない状況で業務を進めてきましたが、IPOの準備が進んできたことから、J-SOXの導入を進めており、そのための組織強化のための募集です。

ご入社いただく方には内部監査業務とJ-SOXの導入に携わっていただき、その後運用もお任せしたいと考えております。

求人番号:1110
担当業務

下記業務をお任せいたします。

【仕事内容】
●内部監査計画の策定
●内部監査業務の企画
●業務諸活動の法令、規程、諸規則、経営方針等への準拠性の分析、検討、評価
●業務の経済性、効率性及び効果性の分析、検討、評価
●制度の機能性の分析、検討評価
●財務情報及び業務情報の信頼性の分析、検討、評価
●関係各部門との交渉や調整 (インタビュー、資料閲覧、調書・報告書の作成)
●監査対象部門への改善指示指導
●推進、コンプライアンスの強化推進
●会計監査人 証券会社との連携に関する業務
●コンプライアンス関連の委員会事務局の企画・運営
●J-SOX (内部統制報告制度)への対応
●内部統制計画の立案・実施(文書化・整備運用評価業務等)

必須経験・資格

●J-SOX対応業務経験をお持ちの方

年収 500万円~ 900万円
モデル年収

平均30~40時間程度/月

勤務地 東京都(23区)
リモートワークについて

週1日の在宅勤務が可能な制度を導入しています。

求人の魅力・ポイント

【ポジションについて】
●IPOに向けての体制強化の募集になります。これまで内部監査業務については専任者がいない状況で業務を進めてきましたが、IPOの準備が進んできたことから、J-SOXの導入を進めており、人員リソースが足りなくなってきている為、募集をすることになりました。

●ご入社いただく方には内部監査業務とJ-SOXの導入に携わっていただき、その後は運用もお任せしたいと考えております。 配属部署については現在検討中になりますので選考の過程で決定いたします。

【同社について】
●事業については都心に新築RCを建てられる一人デベロッパーを育成する塾をメインに複数の事業を展開。直近では年間30日単位でライフスタイルに合わせて保有できる「シェア購入」が可能で、使わない場合はホテルとして貸し出しされ、無駄なく運用される事業も展開しております。新規事業含め業績は好調で安定的に事業を進めております。

●同社はIPO準備企業であり、フェーズは今期N-1になります。管理部門体制については監査法人からの大きな指摘事項もなく、順調に体制構築・整備を進めている状況です。

【働き方・環境について】
●働き方については週1日在宅勤務の体制を取っており、設立数年のベンチャー企業でスピード感のある会社ですが、お人柄としては落ち着いた方が多く中途入社の方でも馴染みやすい環境です。

求人企業概要

企業名 不動産系ベンチャー企業(取締役会、監査役会設置会社)
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 11~30名
売上高 非公開
企業概要

不動産関連事業を提供するベンチャー企業です。
経営陣には弁護士や公認会計士の有資格者も在籍し、東京や全国のリゾート地域を中心に事業を展開しています。

※取締役会、監査役会設置会社

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 株式会社ワイズアライアンス | 公認会計士・税理士・経理・CFOの人材紹介・転職エージェント

    【会計人コース(中央経済社)7月号】弊社代表による記事執筆のお知らせ

  2. 求人情報_画像_求人用thumb

    上場企業子会社のCRM系WEBサービス企業が経理を募集!

  3. 求人用thumb

    【年収500~800万円】東証プライム上場企業が内部監査<J-SOX/業務監査担当>を募集!

  4. 求人情報_画像_求人用thumb

    東証一部上場企業グループの教育系企業が経理課長候補を募集!

  5. 新橋の税理士法人が税務スタッフ募集!:求人No.98000138

  6. 求人情報_画像_求人用thumb

    BIG4税理士法人が国際税務コンサルタントを募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み