急成長のライブ動画配信サービスを中心としたソフトウェアの企画・開発会社が経営企画・IR担当を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経営企画・IR担当

急成長のライブ動画配信サービスを中心としたソフトウェアの企画・開発会社が経営企画・IR担当を募集します。

売上成長と、内部体制の整備などがされ上場の蓋然性が高まっています。上場後を見据えたポジションとなります。

急成長しているライブ動画配信のマーケットで、上場審査のフェーズからかかわり、上場で調達した資金をダイナミックに動かすことにかかわる経験を積むことが可能です。

求人番号:921
担当業務

管理本部にて経営企画やIR業務に従事頂きます。

●開示対応
●投資家対応
●予実KPI管理
●リサーチ〜経営戦略立案

※管理本部配属、取締役直下での業務遂行となります。

必須経験・資格

●基本的な会計・財務の知識
●実務でのExcel、PowerPoint、Wordスキル
※IT企業の経営企画・IR経験者、外資系投資銀行、証券会社のジュニアバンカー、ジュニアアナリスト、監査法人出身者の方などをイメージしています。

【求める人物像】
●数字、結果、人に対して素直な方、
●スピード感をもって仕事に取り組める方、
●関連部署との円滑なコミュニケーション能力、
●インターネットサービスに興味がある方

歓迎経験・資格

●インターネットもしくはゲーム業界での業務経験をお持ちの方、歓迎
●証券会社など金融業界での業務経験をお持ちの方、歓迎
●公認会計士資格をお持ちの方、歓迎

年収 600万円~ 1000万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【募集背景】
売上成長と、内部体制の整備などがされ上場の蓋然性が高まっています。上場後を見据えたポジションの採用に動き始めた。部署の構成としては、管理本部の配下に経理部、人事総務部があり、今回は管理本部への配属となります。

【入社後のキャリア形成上のメリット】
急成長しているライブ動画配信のマーケットで、上場審査のフェーズからかかわり、上場で調達した資金をダイナミックに動かすことにかかわる経験を積むことができる

【今回の採用イメージ】
複数のインターネットサービスを運営する企業の経営企画・IR部門の方や、外銀、証券会社のジュニアバンカー、ジュニアアナリスト、監査法人出身者の方などご活躍できる可能性が高いと考えています。経営企画なので実際雑用的な仕事が山ほどあり、手が動くことが求められているため、若手の方で自身で手が動かせる方が好ましいと考えています。

【その他】
ストックオプションの枠があり、それを享受できるチャンスがあります。

求人企業概要

企業名 急成長のライブ動画配信サービスを中心としたソフトウェアの企画・開発会社
上場種別 非上場
資本金 5億円以上
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

ライブ動画配信サービスを主力に事業を進めています。急成長のライブ動画配信サービス、ビジネスモデルはアイテム課金です。一般人による完全なユーザ主導の配信コンテンツ(ロングテールの無限の広がり・多様性)を持ち、スティッキーなユーザ層を捉え、配信者・視聴者ともに濃いコミュニティを形成しながら成長が可能なことが特徴です。今後はライブ動画配信業界の競争は激化、マス化とさらなる拡大に向けたマーケティング実施が必要不可欠となり、より多くのユーザのみなさんに安心・安全に使っていただけるよう、徹底的な健全化の実施。成長拡大のための優秀な人材採用したいと考えています。エンジニアが約半分を占め、開発力が強みです。また、自社で企画・開発・運用までを一貫して行える体制があり、創業からモバイルソフトウェアを開発し、当分野のノウハウが蓄積されています。現在は管理部門は上場にむけて体制を整備を進めています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人用thumb

    税理士歓迎!米国ユニコーン・急成長中の世界的RPAベンダーが税務マネージャー(Tax Manager)を募集!

  2. 求人用thumb

    東証一部上場ITベンチャーが投資・M&A担当を募集!

  3. 弥生株式会社による当社支援先・株式会社Misocaの全株式取得について

  4. 求人用thumb

    【年収600~950万円】<大阪>東京・大阪で同時設立された新興会計ファームグループが公認会計士を募集!

  5. 求人用thumb

    相続税を専門とする税理士法人が税理士・税務スタッフを募集!

  6. 求人用thumb

    【年収500~1,500万円】東証上場、IT企業が経営企画・企業戦略担当を募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み