サプリメント・機能性食品・健康食品の企画、開発、販売企業がIPOに向けて取締役(管理部長)候補を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
管理部長(取締役候補)

サプリメント・機能性食品・健康食品の企画、開発、販売企業が取締役候補の管理部長を募集します。

管理部長としてご入社頂き、一定の期間を経て業務実績に応じて取締役に昇格して頂くイメージを持っており、プレイングマネージャーとして財務会計業務はもちろん、IPO準備における業務全般をお任せします。一からご自身で組織を作り上げて頂ける魅力があります。

求人番号:930
担当業務

●財務・会計・決算業務
●IPOに向けた、各種制度設計・運用(規程作成・内部統制構築、運用業務含む)
●IPOに向けた監査法人・証券会社対応
●スタッフ2名のマネジメント 等

※管理部長として入社頂き、一定の期間(3~6か月程度)を経て業務実績に応じて取締役に昇格して頂けるような方をイメージしています。

※現在は外部顧問税理士が基本業務を行っています。 一定期間後、内製化した上で、決算サイクルを早期化したいと考えています。また、IFRSの適用を予定しています。

必須経験・資格

●以下いずれかに当てはまる方
・経理財務業務の経験者(上場企業での経理財務、または、IPO準備経験者が望ましい)
・監査法人での会計監査の経験者(IPO準備企業の監査やIPO準備企業の支援経験をお持ちの方、歓迎)
●十分な会計知識(公認会計士、IFRS対応可など)
●プレイングマネージャーとして実務にも従事頂ける方
●コミュニケ ーション能力

歓迎経験・資格

●公認会計士の方、歓迎
●上場企業やIPO準備企業での管理部門統括や経理財務統括の経験をお持ちの方、歓迎

年収 1000万円~ 1200万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●IPOに向けて取締役候補を募集します。管理部に関しては、現在はアシスタントマネージャーとスタッフの2名で業務を行っており、会計関連に関しては外部顧問税理士が業務を行っています。これをIPOに向けて、業務を内製化した上で、決算サイクルを早期化したいと考えています。管理部長として入社頂き、一定の期間を経て業務実績に応じて取締役に昇格して頂くイメージを持っており、プレイングマネージャーとして財務会計業務はもちろん、IPO準備における業務全般をお任せします。一からご自身で組織を作り上げて頂ける魅力があります。

求人企業概要

企業名 サプリメント・機能性食品・健康食品の企画、開発、販売企業【PEファンド投資先】
上場種別 非上場
資本金 1,000万円~1億円未満
従業員数 11~30名
売上高 30億円~100億円未満
企業概要

サプリメント・機能性食品・健康食品の企画、開発、販売企業を行う企業です。
国内小売向け(販売、卸)、EC(国内、海外)と複数の販売ラインを有しており、売上の3割が海外、また、競合他社の中で突出した「純利益率」「年平均成長率」が特徴です。PEファンドからの投資を受け、IPOも目指しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人用thumb

    BIG4税理士法人が税務コンサルタント(企業価値評価)を募集!

  2. 求人情報_画像_求人用thumb

    人口知能(AI)を活用した購買・需要予測支援スタートアップが経理やIPO準備を担当するマネージャー候補を募集!

  3. 求人情報_画像_求人用thumb

    ベンチャーキャピタルがファンド経理担当者を募集!

  4. 独立を目指す公認会計士のための転職・キャリアセミナー_thumbnail_サムネイル_ワイズアライアンス

    【開催中!】独立を目指す公認会計士のための転職・キャリアセミナー(個別予約形式・無料)

  5. 求人用thumb

    BIG4 FASが事業再生コンサルタントを募集!

  6. 求人用thumb

    【年収500~1,200万円】IPO・スタートアップに特化した監査法人が公認会計士を募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み