世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループが事業監査・ビジネスコンサルティングを募集!

募集職種:
事業監査・ビジネスコンサルティング

世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループが事業監査・ビジネスコンサルティングを募集します。

「コンサル+内部監査機能一体型」の経営変革集団の実務責任者としての業務を行っていただきます。監査人としてチェック・指導を行うだけではなく、事業及び基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現するのが同社の監査業務です。

プロの監査人や公認会計士の方で、「監査はもうやりきったのでビジネス支援がしたい、経営を主体として学びたい」と言う方にもご入社頂きたいと思っております。「海外を飛び回る仕事がしたい」「プロジェクト達成の醍醐味を感じたい」「社長直下チームにJoinしたい」などのご意向がある方も大歓迎です。

求人番号:773
担当業務

「コンサル+内部監査機能一体型」の経営変革集団の実務責任者としての業務を行っていただきます。

業務自体はプロジェクトベースとなり、事業課題の発見や解決策の現地調査も含めて約2か月間となります。また、新規事業立ち上げではなく現行の事業の課題解決となります。

(1)グループ全社(国内・海外)の事業及び基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現する

(2)グループの事業をあらゆる方向から見て、事業を評価し、将来の事業の組立て(改善)を実現する

(3)グループ全体の内部統制を有効に効かせるとともに、ビジネス効率の向上、売上利益の最大化、業務の標準化に必要な組織を組み立て、グループ全体の成長に寄与する

必須経験・資格

●事業会社または監査法人の監査部門、内部統制部門でのご経験をお持ちの方
●事業全体を見渡して、本質的な課題を発見できるとともに、対外部門を巻き込んで、その課題を解決、変革できる方
●サービス精神(顧客志向/人のために役立つ事をしようとする人)溢れる方
●あるべき姿に向け、最後まであきらめずにやりきる方
●人を巻き込むリーダーシップがある方

【語学力】
●英語:ビジネスレベル(海外子会社の経営者等と対等に対話できるレベル)

【経験年数】
●ビジネス経験が10年以上ある方

歓迎経験・資格

●公認会計士資格者の方、歓迎

年収 800万円~1600万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【組織・レポートライン】
現在リーダー・部長・役員含め6名の少数精鋭メンバーで構成されています。レポートラインに関してはリーダーにレポートをいただき、プロジェクトのプレゼンテーションは各国役員、社長に行っていただきます。 また、今回の募集ポジションは事業及び基幹業務の中身に踏み込む中で、各国の店舗やサプライチェーン全ての現場の方、また各国経営者と連携して課題解決をして頂きます。
弊社の人事評価システムは、チーム方針に沿った目標をまず自分自身で考え、上司と協議しながら課題を設定し、結果としてその達成度合いを評価する方式を採用しています。そうした観点で、上記業務を遂行するにあたり、単に業務上のノウハウを有するだけではなく、本質的に課題を捉え、過去の慣習や既存の方法に捉われることなく解決策を考え抜き、実行していくことが求められます。
内部統制・事業監査の責任ある業務経験をお持ちの方で、次のステージとしてビジネスコンサルティングや事業経営にご興味がある場合、その近道をここで実現いただけると信じています。

【採用背景・求める人材】
事業経営支援部は、社長の直下で少数精鋭チームです。今回、同社の目指すグローバル化、ダイナミックな事業の変革推進、そして強く正しい機能の強化のため、さらに一挙、複数名を増員することになりました。なかでも、プロの監査人や会計士の方で、「監査はもうやりきったのでビジネス支援がしたい、経営を主体として学びたい」と言う方にもご入社頂きたいと思っております。「海外を飛び回る仕事がしたい」「プロジェクト達成の醍醐味を感じたい」「社長直下チームにJoinしたい」などのご意向がある方も大歓迎です。

【キャリアについて】
社内には20~30名の公認会計士が在籍し活躍しています。本人が希望すれば異動が実現しやすい風土があり、会計・財務関連では、経営計画、経理、財務、税務、IRなど、また、経営管理以外の部門やグループ会社、海外などへの異動のチャンスもあるなど、会計・財務系プロフェッショナルとして多様な経験を積み、キャリアを形成していくことができます。

求人企業概要

企業名 世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループ
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 5億円以上
従業員数 5,001名以上
売上高 1,000億円以上
企業概要

世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループです。企画・素材開発・素材調達・生産・物流・販売までを一貫して行うSPA(アパレル製造小売業)として、高品質なカジュアルウエアを手頃な価格で提供し、他社に真似のできない独自商品を販売。
海外事業の売上高は事業全体の約51%を占め、特に中華圏(中国大陸・香港・台湾)、韓国、その他東南アジアでの出店により、高成長が継続しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 第6回公認会計士ナビonLive!!

    【終了】FASやスタートアップで活躍する会計士が登壇!第6回 公認会計士ナビ on Live!!~テーマ:公認会計士×「FAS・コンサルティング」「ベンチャー・スタートアップ」~

  2. 求人用thumb

    BIG4監査法人が米国公認会計士(USCPA)を募集!監査・証明部門に配属!

  3. 注目のロボットスーツベンチャー「サイバーダイン」が海外投資家向け開示や連結にチャレンジしたい公認会計士や経理経験者を募集!

  4. 海外進出支援などの国際業務に従事したい公認会計士を募集!

  5. 求人用thumb

    BIG4税理士法人が税務コンサルタント(企業価値評価)を募集!

  6. 相続税専門の税理士法人が税理士・税務スタッフ募集!:求人No.98000127

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み