成長中の税理士法人の国際部が外資系企業を担当する会計税務スタッフ~マネージャーを募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
会計税務スタッフ~マネージャー(外資系クライアント担当)

成長中の税理士法人が、国際部の人材を募集します。国際部にて外資系企業を中心としたクライアントをご担当頂きます。外資系クライアントに対して会計税務サービスを提供する国際部にて、将来的にチームを牽引する存在となって頂ける方を求めています。

同法人は設立以来順調に成長しており、その中でも国際部は新しい部署ですが、外国人のメンバーも在籍するなどユニークかつやりがいのある部署です。

英語力を活かして税務会計業務に取り組みたい方、歓迎です。

求人番号:668
担当業務

外資系クライアントに対して会計税務サービスを提供して頂きます。具体的には以下のような業務をご担当頂きます。

●会計税務相談・会計データのチェック・月次決算
●月次報告
●決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
●会計ソフト導入支援
●税務調査の立会い など

必須経験・資格

●英語を使って会計や税務、経理などの業務を行っておられた経験をお持ちの方
●英語の読み書きが一定程度できる方(簡単な英語の読み書きなど、英語利用に抵抗がなく今後勉強していきたい方)
●Excel、Wordのスキル
●会計ソフトの使用経験

【求める人物像】
●長期的に働いて頂ける方
●仕事を楽しみたいという意欲のある方
●明るい対応ができ元気で人と話すことが好きな方
●周囲と強調して仕事に取り組める方
●会計税務チームの中核になっていただける方
●マネージャークラスの方には将来の経営幹部として活躍していただける方

歓迎経験・資格

●会計事務所・税理士法人経験をお持ちの方、優遇(外資系クライアントの経験があれば尚可)
●法人税・消費税の実務経験をお持ちの方、歓迎
●ビジネスレベル以上の英語スキルをお持ちの方、歓迎
●スタッフクラス~アシスタントマネージャークラスの方は日商簿記検定等の簿記資格お持ちの方、歓迎
●アシスタントマネージャー~マネージャークラスの方は税理士・税理士科目合格・USCPA等お持ちの方、歓迎

年収 420万円~ 840万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●外国人メンバーも在籍!成長中の国際部で活躍頂ける方を求めています。
国際部にて外資系クライアントを中心とした税務・会計業務に従事頂きます。同税理士法人は設立以来順調に成長しており、その中でも国際部は特に新しい部署ですが、外国人のメンバーも在籍するなどユニークかつやりがいのある部署です。現在、クライアントも順調に増加しており、国際ネットワークにも加盟していることから今後もさらなる増加が予想されます。
今回、国際部のメンバーを複数名採用したいと考えておりますので、今後の国際部の拡大に伴い一緒に成長していって頂ける方のご応募をお待ちしております。

●国際部は「英語チーム」と「中国語チーム」の2チームで構成されています。英語チームは英語対応が必要な外資系企業を、中国語チームは中国語対応の必要な外資系企業を中心に担当しています。

求人企業概要

企業名 税務・会計・財務・労務・法務などを総合的にサポートする税理士法人グループ
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

●税務・会計・財務・労務・法務などの総合的なサービスで成長しています。
同会計事務所グループには、税理士、公認会計士、行政書士、社会保険労務士など各士業が在籍し、お客様の状況やニーズに応じて、各士業がサポートすることによってお客様の課題を総合的に解決しています。その体制が評価を受け、設立以来大きく成長を遂げてきています。

●従業員の仲が良く、雰囲気が良い企業です。
同事務所は、従業員の仲が良く、雰囲気が良いのも魅力のひとつです。オフィスの雰囲気が良いのはもちろん、繁忙期や試験後の打ち上げや社員旅行など、みんなで楽しく盛り上がっています。また、良い意味で従来の会計事務所っぽくない雰囲気も魅力であり、一般的な企業と同じような雰囲気や人事制度で働きやすい事務所づくりが意識されています。

●成長中の若い会計事務所で働きませんか?
平均年齢30歳の若くて元気な同事務所では、「会計税務チームの中核になっていただける方」「将来の経営幹部として活躍していただける方」を募集しています。大手会計事務所と異なり、若手でも責任ある仕事をこなすことができ、また、管理職を目指しやすい組織です。記帳等の入力業務は分業体制を取っているため、付加価値・責任のある仕事を中心に担当して、自分自身をどんどん成長させていくことができます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収500~720万円】独立系大手コンサルティングファームがクロスボーダーM&Aコンサルタントを募集!

  2. 求人用thumb

    税理士歓迎!米国ユニコーン・急成長中の世界的RPAベンダーが税務マネージャー(Tax Manager)を募集!

  3. リスク・コントロールアドバイザリーを募集:PwCあらた監査法人

  4. 監査スタッフ(スタッフ~シニアクラス)/中堅監査法人:求人98000056

  5. 公認会計士のための転職準備セミナー_転職セミナー(個人相談)用

    【開催中!】20代・30代税理士や官報合格者のための転職・キャリアセミナー(個別相談・無料)

  6. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収500~700万円】ヘルスケア系東証プライム上場企業が経理のリーダー候補を募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み