中堅会計事務所がグループの経理担当(税務経験者)を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
管理部 経理チーム

金融・証券化特化から国際税務や事業承継まで幅広い分野をカバーする中堅会計事務所の経理チームの募集です。

経理、ならびに、税務申告書作成経験が活かせる求人です。会計事務所ならびにグループの法人複数社を有していることから、一般企業と同じような経理実務を経験できます。また、管理部門として経営者の近くで業務を実施し、経営を身近に感じながら業務を進めて頂くことができる点も魅了です。

求人番号:657
担当業務

●経理業務全般
<入所当初(約半年程度)>一連の日次・月次経理業務をすべて覚えていただきます。
請求書作成、契約書管理、売掛金管理、入金管理、小口現金管理、立替金管理、その他各種債権管理、社員経費精算、経費送金業務、問合せ対応等
<基本業務習得後>仕訳・月次試算表、年次決算・税務申告書作成、管理会計・連結・部門PL作成 等の作業をご担当いただきます。
●共益的業務:代表電話応対、事務所内共用部分の清掃(当番制)、業者対応 等
●その他業務
・全所(部門別)の管理会計業務や、経理業務と併せて、新規ビジネス立ち上げや新規アライアンス提携業務など事務所の将来を左右する戦略的・戦術的な活動をサポートしていただく可能性がございます。
・また会計事務所ではありますが、一般事業会社に近い側面もあり、節税・減税スキームの検討やファイナンスについても今後取り組んでいく予定ですので、そうした実績ご経験をお持ちで一緒に取り組んでいける方を求めます。

経理財務はグループの根幹となるデータの作成と管理が主業務となります。正確に作成し、月次・年次処理(税務会計含む)のみならず、関係部門へのデータ提供を実施します。会計事務所(個人事業)のみならず法人事業も有していることから、一般企業と同じような経理実務を経験できます。また、管理部門として経営者の近くで業務を実施し、経営を身近に感じながら業務を進めて頂けます。

必須経験・資格

●正社員として経理業務経験継続4年以上ある方(50人~200人規模の会社だと尚可)
●税務申告書作成経験(補助者ではなく、主担当として作成した経験のある方。もしくは、補助者的役割でも10~20社担当していた方)
●中級~上級レベル以上のExcelスキルのある方(表計算・各種関数を頻繁に使用するため、その使用に熟知した方)

【求める人物像】
●プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
●変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

歓迎経験・資格

●節税・減税スキームの対応経験がある方、歓迎
●日商簿記1級、税理士、税理士科目合格者、公認会計士資格をお持ちの方、歓迎
●多岐に渡る経理業務経験をお持ちの方、歓迎
●税理士事務所、会計事務所等の実務経験又はそれと同等の経験をお持ちの方、歓迎
●英語力をお持ちの方、歓迎

年収 450万円~ 800万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

会計事務所の経理業務のため公認会計士や税理士のプロフェッショナル達と仕事をすることが出来ます。
会計事務所ということで、一般事業会社よりも税務回りの業務の質が高く、税務(法人税・所得税・消費税など)の知識もつけられます。管理会計、連結決算の対応もしています。関連会社(10社程度)を同時並行的に見て頂くため、全体的な観点から会社を見ることができます。
経理チームリーダーは一般事業事業会社(上場会社)やBig4ファームでの経理経験を有しています。チームメンバーに公認会計士も在籍しています。

【福利厚生】プロフェッショナル集団なので、「勉強する」という社風があります、1万冊を超える本・雑誌が置かれている「図書室」を完備し、基本的に業務に関連する書籍は会社の費用で購入可能です。有料セミナーも半年に1回、会社負担で受講できる制度があります。半年に1回以上も、業務で必要と判断されたセミナーには90%会社負担で参加できます。

求人企業概要

企業名 金融・証券化特化から国際税務や事業承継まで幅広い分野をカバーする中堅会計事務所
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

●金融・証券化特化から国際税務や事業承継まで事業領域を順調に拡大中
金融分野に特化をした会計事務所として誕生し、現在では100名以上の従業員を有する中堅会計事務所です。
証券化・SPC管理といったストラクチャードファイナンス分野に強い会計事務所として知名度を向上させてきましたが、現在ではそこからさらに事業領域を拡大しつつあります。具体的には、企業再生、M&Aアドバイザリーや企業価値評価、国際税務、資産税といった分野で、各分野の経験が豊富な人材を補強し、サービスを強化することによって総合型の会計事務所としての存在感を発揮しつつあります。

●男女問わず働きやすい会計事務所
ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っている会計事務所です。産前・産後休暇・育児休暇制度は利用率・復帰率共に直近で90%以上の実績があり、リフレッシュ休暇制度、残業時間を休暇に振替えることができる残業振替制度など、ひとりひとりがみずからの働き方に合わせて働きながら、能力を発揮して頂く制度があります。
もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費、語学学習や書籍購入の補助をを始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上の広く使いやすいデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 株式会社ワイズアライアンス | 公認会計士・税理士・経理・CFOの人材紹介・転職エージェント

    ゴールデンウィーク休業ならびにGWの転職相談・お問合せに関しまして

  2. 求人用thumb

    有名クラウド会計スタートアップがクラウド会計ソフトの企画・開発や品質管理担当を募集!

  3. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収350~1,000万円】公認会計士歓迎!総合アカウンティングファームが企業再生コンサルタントを募集!

  4. 求人情報_画像_求人用thumb

    上質な介護施設を運営する介護福祉系企業が管理部長を募集!

  5. 求人用thumb

    【年収360~850万円】東海地区最大規模のコンサルティンググループが経営コンサルタントを募集!

  6. 求人情報_画像_求人用thumb

    国内トップティアの総合型経営コンサルティングファームがコンサルタントを募集!

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み