中堅税理士法人が相続・資産税担当を募集!

募集職種:
ウェルスマネジメント(相続・資産税)

成長中の中堅会計事務所がウェルスマネジメント(相続・資産税)を募集します。
中小・中堅企業のオーナーや地主などの相続税申告や相続対策案件に携わって頂くことができます。品質を大事にする文化の会計事務所であり、社内研修にも力を入れており、プロフェッショナルとしてスキルアップできる機会があります。

求人番号:619
担当業務

資産税業務(相続・事業承継)をお任せ致します。

●相続対策、贈与税・相続税申告業務
●株価算定
●資産管理会社の決算・税務業務
●セミナー・研修業務

※マネージャーに関しては、上記に加えて金融機関との営業同行、顧客への提案業務、スタッフや案件のマネジメントも行って頂きます。

【案件・クライアントイメージ】
資産規模で数億円~2桁億円くらいまで、中小・中堅企業のオーナーや地主などの相続や相続対策案件が中心です。課税資産額1桁億円くらいの案件が多めです。
相続対策のスキームはシンプルなものが多く、事業承継コンサルおよび顧問の案件は一人7~10件程度で相続税の申告案件が年間10件程度です。おおよその目標売上はありますが、月次で売上を管理して達成度をチェックするといった社風ではなく、自由に営業活動ができる社風です。売り上げも大事ですが品質を大事にする文化ですので、プロフェッショナルとしての仕事の質を問われます。

担当業務は個々人によりますが、スタッフの場合、相続などの資産税業務7割、資産管理会社の法人税務3割程度のケースもあります。また、マネージャー以上の方の場合、金融機関(地銀、保険、証券)との営業同行や案件やスタッフのマネジメントなどの業務も行って頂きます。

必須経験・資格

●マネージャー候補
・税理士で5年以上の資産税経験をお持ちの方
・顧客や金融機関への対応が可能な方

●スタッフ~スーパーバイザー
・税理士試験5科目合格者もしくは税理士の方で資産税経験をお持ちの方
・税理士科目合格者で3年以上の資産税経験をお持ちの方

歓迎経験・資格

●マネージャー候補
・相続税法合格者、歓迎
・人脈があり営業力をお持ちの方、歓迎

●スタッフ~スーパーバイザー
・相続税法合格者、歓迎
・将来、営業活動にも取り組んでみたい方、歓迎
・将来、法人税やFAS業務などにも関心のある方、歓迎
・出張可能な方、歓迎(地方の富裕層の相続・資産税業務もあるため)

年収 500万円~ 1000万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●ウェルスマネジメントチームのメンバーは資産税に強い大手税理士法人出身のメンバーで構成されています。自由度の高い風土ですので、大手税理士法人での経験やノウハウを活かし、のびのびと業務に取り組んでいます。

●社内の教育研修として、半期に一度の合宿研修(国税のOBの先生や、弁護士の先生などの外部の先生方を交えた泊込の研修)や通年で行うテーマ別研修(所外・所内講師による社内研修)を実施し、新しい知識や考え方のの吸収を行い、プロフェッショナルとして成長できる機会があります。

求人企業概要

企業名 金融・証券化特化から国際税務や事業承継まで幅広い分野をカバーする中堅会計事務所
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

●金融・証券化特化から国際税務や事業承継まで事業領域を順調に拡大中
金融分野に特化をした会計事務所として誕生し、現在では100名以上の従業員を有する中堅会計事務所です。
証券化・SPC管理といったストラクチャードファイナンス分野に強い会計事務所として知名度を向上させてきましたが、現在ではそこからさらに事業領域を拡大しつつあります。具体的には、企業再生、M&Aアドバイザリーや企業価値評価、国際税務、資産税といった分野で、各分野の経験が豊富な人材を補強し、サービスを強化することによって総合型の会計事務所としての存在感を発揮しつつあります。

●男女問わず働きやすい会計事務所
ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っている会計事務所です。産前・産後休暇・育児休暇制度は利用率・復帰率共に直近で90%以上の実績があり、リフレッシュ休暇制度、残業時間を休暇に振替えることができる残業振替制度など、ひとりひとりがみずからの働き方に合わせて働きながら、能力を発揮して頂く制度があります。
もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費、語学学習や書籍購入の補助をを始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上の広く使いやすいデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 求人用thumb

    成長中の会計事務所が国際部メンバー募集!外資系企業の税務や英語を使った業務にチャレンジしたい方、募集!

  2. 求人情報_画像_求人用thumb

    大手ITベンチャー出身のメンバーが起ち上げたBtoBスタートアップが財務経理を募集!

  3. 主婦税理士の働き方トレンドは?パート、正社員での時短勤務にプチ独立!?会計事務所にも広まり始めた働き方改革

  4. 求人用thumb

    【年収450~1,500万円】高品質なFASで評判の高い独立系中堅会計事務所がM&Aや事業再生に従事したい若手~中堅人材を募集!

  5. 求人用thumb

    公認会計士歓迎!ベンチャーキャピタル運営、エンジェル投資家・スタートアップ支援を行うコンサルタントを募集!

  6. 求人情報_画像_求人用thumb

    東証一部上場企業が海外関係会社経営管理マネージャーを募集!上場企業で子会社管理経験を活かせるポジションです。

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】
経理・財務のための転職サポートサービス
【公認会計士の転職】
公認会計士のための転職サポートサービス
【税理士・会計事務所の転職】
税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

【会計・税務・ファイナンス特化型人材紹介
会計・税務・ファイナンスに特化した人材紹介サービス

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所名鑑_バナー

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

follow us in feedly

WISE ALLIANCEをフォロー

WISE ALLIANCE RSS

転職・キャリア相談はお気軽にお問合せください。
転職相談
お申込み