経営コンサルティングファームがアシスタントを募集!

本求人の募集は終了しました。

求人用thumb

募集職種:専門職アシスタント

経営コンサルティングファームが、アシスタントを募集します。公認会計士や税理士、または、会計士や税理士受験生を対象としています。残業のないポジションを予定しておりますので、家庭と両立されたい主婦の方などにお勧めです。

求人番号 262
担当業務

専門職アシスタントとしてコンサルタントのサポート業務をお任せします。

・財務デューデリジェンス
・財務三表の作成
・財務分析の資料作成
・税務、会計関連のリサーチ
・提案資料、クライアント向けプレゼン資料作成

※財務デューデリジェンスは現地調査も一部同行して頂くこともあります。ご本人の希望によっては外部環境調査(市場や競合の調査)など会計だけではなく経営関連のリサーチやサポートもお任せします。
※契約社員スタートになります。

必須経験・資格

・公認会計士試験の勉強経験がある方(会計関連の実務経験があれば尚可)
・会計、税務、財務関連の実務経験をお持ちの方

●下記のような方にお勧めです。
・家庭と仕事を両立しつつ、専門的な仕事にチャレンジされたい方
・コンサルティングは時間が厳しいので、アシスタントとしてサポートしたい方

歓迎経験・資格

・公認会計士、税理士などの取得者、歓迎

年収

年収330~500万円程度

勤務地 東京
求人の魅力・ポイント

●大手経営コンサルティングファームの専門職アシスタントポジションです。公認会計士、税理士資格者や金融機関出身者などが所属している部門にて財務、会計、税務関連のアシスタント業務に従事して頂きます。

●原則として残業がほぼない勤務形態を想定しており、残業なして家庭と仕事を両立されたい方やコンサルティングのような専門的な仕事に興味はあるが、ハードワークを避けたい方などにお勧めのポジションです。

●正社員登用の可能性がある契約社員からのスタートとなります。

●年収目安
・資格なしの場合、年収330万円程度(残業なし)からのスタート。資格(税理士科目の合格数)や経験によって調整致します。
・会計士試験合格者や公認会計士の方の場合、年収500万円(残業なし)での相談も可能です。

求人企業概要

企業名 企業再生、事業承継、M&Aなどのサービスを総合的に提供する独立系大手コンサルティングファーム
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 101~500名
売上高 30億円~100億円未満
企業概要

事業再生、事業承継、M&Aなどのサービスを総合的に提供する独立系大手コンサルティングファームです。
中小企業から中堅企業を対象に、企業再生、事業承継、M&Aなどを経営面から支援するコンサルティングサービスを提供しており、特にオーナー企業の支援に強みを有しています。また、日本で他に先駆けて事業再生に取り組んだファームでもあり、再生面での実績は他ファームと一線を画す実績を誇っています。

財務や会計などの一面的なコンサルティングではなく、事業、戦略、人事、法務など全社的な課題に取り組むコンサルティングであるため、経営者とのやりとりを基本とし、総合的に経営を支援しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

更新情報

当サイトのお知らせやブログ記事の更新情報は下記にて受け取ることができます。

WISE ALLIANCEをフォロー
WISE ALLIANCE RSS

転職サポートのご案内

【経理・財務の転職】 経理・財務のための転職サポートサービス

【公認会計士の転職】 公認会計士のための転職サポートサービス

【税理士の転職】 税理士・会計事務所の転職サポートサービス

人材紹介のご案内

■事務系専門職 事務系専門職(経理財務、人事労務、法務、IPO・M&A・投資)に特化した人材紹介

■会計・税務・財務系専門職 会計・税務・ファイナンス系専門職(公認会計士・税理士・金融フロント職)に特化した人材紹介

運営メディア

公認会計士ナビ

ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ

会計事務所求人名鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る